あや師の京都行政書士ツアー

京都の現役行政書士のあや師が添乗員を務めるツアーです。行政書士業界と京都の名所をご案内します。

【仕事の息抜きに】北山行くなら京都府立植物園へgo! 

現役行政書士のあや師が、仕事帰りのリフレッシュにおすすめの京都府立植物園をご紹介しています。 こんな方におすすめの記事です。 ・北山によく仕事で行く・仕事帰りにリフレッシュしたい・おや珍しい植物が好き・お金をかけずに気分転換したい

【仕事でも◎】祇園で味わう!コスパ抜群の日本料理店

現役行政書士のあや師が、宮川町の日本料理店「光琳」をご紹介しています。 こんな方におすすめの記事です ・祇園四条でランチをする予定がある ・京都らしい場所に行ってみたい ・美味しい日本料理をお手頃価格で楽しみたい ・花街に興味がある

【仕事でも◎】街中に森が出現!?山小屋の様なカフェで食べる美味しいパン

現役行政書士のあや師が、ホテル京の森有隣舎のカフェ「ベーカリー601」を紹介しています。 ・五条でお食事ができる場所を探している・五条でお洒落なカフェを探している・京都で美味しいパンを食べたい・パンの中でも特にベーグルが好きである ・自然に癒さ…

【仕事帰りにも◎】京都の温泉ランキングNO.1!嵐山で癒す仕事の疲れ

現役行政書士のあや師が、仕事帰りに行きやすいさがの温泉天山の湯をご紹介しています。 こんな方におすすめの記事です。 ・心と体の疲れを癒したい・京都でおすすめの温泉を探している・嵐山で入れる温泉を探している・深夜までやっている温泉を探している…

【仕事の息抜きに】気分はハワイ!行列ができる京都のパンケーキやさん

現役行政書士のあや師が、仕事の息抜きにピッタリのカフェegg's n Thingsの魅力をご紹介しています。 こんな方におすすめの記事です。 ・四条で素敵なカフェを探している・京都で美味しいパンケーキを食べたい・ハワイが大好き・ハワイ料理を楽しめるお店を…

【京都編】行政書士と意外に相性のいい資格

現役行政書士のあや師が、京都で開業をするのにおすすめの資格「京都検定」の魅力と業務への活かし方を解説しています。 こんな方におすすめの記事です。 ・京都で行政書士を開業したい・京都で仕事をするための事前練習がしたい・京都で開業するのに必要な…

【お金と数字】意外と行政書士と相性のいい資格2選

現役行政書士のあや師が、行政書士と相性のいい資格、その資格の活用方法をお伝えしています。 こんな方におすすめの記事です。 ・行政書士をするならどんなスキルが必要か知りたい・行政書士と相性のいい資格を知りたい・事務所経営に役立つ知識を身に付け…

【仕事でも◎】夜景は一見の価値あり!五条の人気店マールカフェ

現役行政書士のあや師が、プライベートでも仕事でも使いやすいマールカフェをご紹介しています。 こんな方におすすめの記事です。 ・五条で美味しいお食事を楽しめる店を探している・京都市内で予約できるカフェを探している・綺麗な夜景を見ながら美味しい…

実際に法人を立ち上げて分かった理想と現実②

現役行政書士のあや師が現在運営している法人を紹介すると共に、 実際法人を立ち上げてわかった事をお伝えしています。 こんな方におすすめの記事です。・行政書士として企業支援に興味がある・実際に法人を立ち上げたらどんな感じか知りたい・法人のお金に…

実際に法人を立ち上げて分かった理想と現実①

現役行政書士のあや師が現在運営している法人を紹介すると共に、 実際法人を立ち上げてわかった事をお伝えしています。 こんな方におすすめの記事です。・行政書士として企業法務に力を入れていきたい・実際に法人を立ち上げたらどんな感じか知りたい・社長…

【仕事にも◎】あの有名歌手にも会える!?知る人ぞ知る京都の名店レストラン

現役行政書士のあや師が、公私共に使いやすい京都のレストランを ご紹介しています。 こんな方におすすめの記事です ・祇園四条でランチにいい店を探している ・祇園で手頃なレストランを探している ・ジブリ映画の雰囲気が好き ・ロシア料理やウクライナ料…

行政書士になったらブログを習慣にするべし

現役行政書士のあや師が、行政書士開業者向けに行政書士とブログの相性、ブログをする効果について解説しています。 こんな方におすすめの記事です。 ・行政書士を開業したが集客方法に悩んでいる・行政書士をしているがブログをするべきか悩んでいる・ぎょ…

【仕事にも◎】ここなら間違いなし!京都駅にある絶品洋食やさん

現役行政書士のあや師が、仕事の会食にもプライベートにも使える 京都駅の洋食屋さんを紹介しています。 こんな方におすすめの記事です ・京都駅でグルメを楽しみたい・京都駅で美味しい洋食を堪能したい・京都の美味しい洋食やさんを探している・京都で仕事…

【まとめ記事】会食におすすめのお店

現役行政書士のあや師が、ブログで紹介している会食におすすめの お店のまとめ記事です。 こんな方におすすめの内容です。 ・京都で美味しいお店を探している・会食に使えるお店を探している・京都でおすすめのレストランを探している・仕事にも使えるお店を…

【無料】確定申告わからない…そんな時の相談先2選

現役行政書士のあや師が、確定申告がわからない時に無料で相談できる場所をご紹介しています。 こんな方におすすめの記事です。 ・確定申告のやり方がわからない方・確定申告でお金をかけたくない方・確定申告の相談をできる場所を探している方・確定申告を…

【1人でもOK】仕事の合間にホッと一息つける老舗お茶屋カフェ

現役行政書士のあや師が、 仕事の合間に一人でも入れるお茶屋カフェ丸久小山園「元庵」をご紹介しています。 こんな方におすすめの記事です ・本格的な和菓子を楽しみたい方・お茶屋さんの美味しいお茶を飲みたい方・二条城駅、烏丸御行付近でカフェを探して…

仕事にも◎京都駅近くのバイカルカフェは絶好の隠れ家

現役行政書士のあや師が、 仕事の打ち合わせにも使える 京都駅近くのバイカルカフェ をご紹介しています。 ・京都駅近くの入りやすいカフェを探している・京都駅周辺のカフェで仕事にも使える店を探している・京都駅近くで打ち合わせできるお店を探している …

初年度の確定申告出す?出さない?

現役行政書士のあや師が、開業して間もない行政書士(個人事業主)の方に向け、確定申告の 必要性をお伝えしています。 こんな方におすすめの記事です。 ・開業したばかりの方・今年確定申告を出すか迷っている方・確定申告を出さなくても困る事がないか知り…

【仕事の息抜きに】映画みたいな長楽館カフェで優雅な休日を

八坂神社すぐ側の優雅なカフェ 「長楽館」を紹介しています。 こんな方におすすです。 ・祇園四条から近くで素敵なカフェを探している・八坂神社の近くのカフェを探している・お城や洋館が大好き・美術品が大好き・美味しいミルフィーユが食べたい

【仕事にも◎】前田珈琲明倫店は超面白いコンセプトカフェ

行政書士のあや師が、仕事でも使いやすいコンセプトカフェ前田珈明倫店をご紹介しています。 こんな方におすすめの記事です。 ・京都で使える影を探している ・四条烏丸付近の入りやすいカフェを知りたい ・現代アートが大好き ・コンセプトカフェが大好き …

【2024最新】行政書士になってよかったと思った出来事

現役行政書士のあや師が、 2024年になって「行政書士になってよかったな」と思った出来事 をご紹介しています。 行政書開業を考えている人や行政書士の受験生、行政書士になったらどんな感じか知りたい人におすすめの記事です。

仕事にも◎烏丸駅近くのnodecafeはアートも楽しめる!

仕事にも使えてアートも楽しめる四条烏丸のカフェ「nodecafe」をご紹介しています。

仕事にも◎!普段使いできる京都市内の4つ星ホテルカフェ

お客様やと取引先等との 相談や打ち合わせに使えるお店の条件と、ヒルトンbyダブルツリー 京都東山のカフェレストラン 「オールデイダイニング」を ご紹介しています。

遅ればせながらの新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 かなり久々の投稿となります。 昨年は、一昨年立ち上げた一般社団法人の運営が中心となり 夏頃から、こちらでの方の投稿が止まってしまっていました。 自分自身が法人を立ち上げ、運営して…

【2023年最新】離婚業務に向いている行政書士はどんな人?

行政書士開業を考えている方向けに、離婚業務の内容や適性を解説しています。 こんな方におススメの記事です。 ・行政書士として離婚業務を専門にしてみたいと思っている ・行政書士として離婚業務をするにあたり、実際にどんな感じか知りたい ・自分は特に…

絶対行くべし!京都で商売繁盛の神社と言えばここ!

京都で商売繁盛の神社として 有名な伏見稲荷大社のご紹介です。 こんな方におすすめの記事です ・京都で行政書士を開業したい ・京都でおすすめの商売繁盛の神社を知りたい ・伏見稲荷大社が気になっているので行った感想を聞きたい

【2023年最新】おすすめの経営に役立つ本5選!

行政書士開業を考えている方向けに、 おすすめの経営を学べる本をご紹介しています。 こんな方におすすめの生地です ・行政書士開業を考えている ・行政書士向けの、経営に役立つ 本を探している ・経営をわかりやすく学べるおすすめの書籍を探している

行政書士開業に必要なものはこれ!PC編

これから行政書士開業を考えている方に向け、開業に必要なものをPCに焦点を当ててご紹介しています。 こんな方におすすめの内容です。 ・行政書士開業に必要なものを知りたい ・行政書士の仕事に必要なPCを知りたい ・今のPCで仕事を始められるか悩んで…

【行政書士 開業】今の行政書士に必須の勉強はこれ!

あや師行政書士ツアーへようこそ。 添乗員のあや師です。 ブログ訪問ありがとうございます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); このブログでは、ツアー形式で 行政書士業界と京都の穴場をお伝えします。 下記の様な方の参加をお待ちして…

【べジョータ食べ放題】仕事でもOKなコスパ良すぎのスペイン料理!

生ハム食べ放題の京都のスペイン料理やさんを紹介しています。 こんな方におすすめの内容です ・京都でコスパよくスペイン料理を食べたい ・美味しいべジョータを食べたい ・仕事でも使える店を探している