ことのはの言霊

京都一敷居が低い行政書士の樋口亜耶が代表を務める、ことのは行政書士事務所のブログです。

ことのはのPC

こんばんは。

週明けの夜、皆様はどうお過ごしでしょうか?

私は、今日は午前中に鍼灸に行った後に宇治市役所に
マイナンバーや住民票の記載変更等の手続きに行っておりました。

その後は、法務局への電話連絡やら行政の受託業務の次回当番の方や、諸々のお客様への連絡等やら、、
1日の半分くらいが、こういう細かい用事で過ぎていきます。

士業の仕事って、一般の方想像するよりも多分結構地味な感じです。

ちなみに、鍼灸に行っているのは坐骨神経痛の緩和の為です。
座り仕事が多いせいと、重いパソコンを持ってヒールで歩き過ぎたせいか、昨年の始め頃から足と腰を痛めてしまいました。



特に重いパソコンを持って歩き過ぎたのは本当にいけなかかったなと重い、数カ月前に持ち運びもできる小さなパソコンに買い替えました。



f:id:wonderwoman33:20201221231020j:plain


f:id:wonderwoman33:20201221231301j:plain
(上が古いパソコン、下が新しいパソコンです)

このパソコンに買い替えて、本当に仕事が楽になりました。
持ち運びがストレスなくできるのが、本当にありがたいです。


本当にお財布にも優しく、金欠時期の自分にはとてもありがたかったです。

個人的には、コスパの面からもめちゃくちゃオススメのパソコンです。

あ、そうそう年内に、景品表示法と薬機法上の広告チェックの仕事をする事になりました。
意外な業種のお仕事で、これまた楽しみです。


さて、年賀状作成も少し目が疲れてきたので、早めに寝る事にします。
おやすみなさい〜
f:id:wonderwoman33:20201221232841j:plain