ことのはの言霊

京都一敷居が低い行政書士の樋口亜耶が代表を務める、ことのは行政書士事務所のブログです。

衝撃のレターパック事件

今晩は。
1日ぶりの更新となりますね。

昨日は北山で1日行政寄りのお仕事でした。

詳しい内容は言えませんが、中にはそういう感じの業務もあります。


ところで昨日、19日に送ったレターパックプラスがまだ到着していない事が判明しました。
バーコードから追跡してみると、なんと配達予定日が来年1月5日になっているという、、
f:id:wonderwoman33:20201223204346j:plain


郵便局に問い合わせた所、配達係が持ち出して配達自体がされないまま郵便局に戻されているとの事でした。
今原因を究明中です。

しかし、レターパックって1日で着く筈なのに、、
レターパックへの信用が失墜した出来事でした。


f:id:wonderwoman33:20201223204432j:plain


今日は、士業仲間でのランチ会後に事務所に寄って
補助金事務局への確認や諸々の連絡を行っておりました。


ダダダっと、私が担当させていただいた第1回の小規模事業者持続化補助金の実績報告の期限が開始しております。

あ、実績報告期限は実際に事業が終了した日(支払い完了日)から換算して30日以内か、規定の期限のどちらか早い方になります。
補助事業完了日から、30日以内とは限らないのでお気をつけ下さいね。


補助金業務というのは、期限が短い上に一気にかなりの量が来るので、忙しくなりそうな時期はスケジュールに余裕を持たせています。

かなりハードな業務であるからか、同業の中ではあまりやりたがらない方もいらっしゃいますが、私はこの仕事はとても事業主様の為になるお仕事だと思っています。


さてさて、弊所の年内の業務は12月25 日までとなります。


来年は、1 月8 日より営業を開始いたします。

来年も、ことのは行政書士事務所をよろしくお願いいたします。
f:id:wonderwoman33:20201223203449j:plain


ことのは行政書士事務所FP
https://www.facebook.com/kotoha.gyou/