ことのはの言霊

京都一敷居が低い行政書士コトアヤが書くブログです。日常記事の合間に事業に役立つ情報をお送りします。

来年は6年目となります

こんばんは。

晦日1日前ですね。
大体の方は、昨日には仕事納めだったのではないでしょうか?


私は、公式には25日が事務所の仕事納めでしたが、実際には昨日くらいまで仕事をしていました。
この時期でもお仕事の問い合わせをいただける事は、本当にありがたい事です。
f:id:wonderwoman33:20201230221302j:plain

さて、来年は開業6年目になります。
振り返ると、ああもうそんなに経つのかぁ、、という感じです。

開業当時は、これくらいの年数が経てばもう少し余裕を持って仕事かできるようになるかと思っていましたが、
案外今もそんなに余裕はなく、いつも一生懸命お仕事をさせていただいております。

これはまだまだ経験不足である事という事で、10年くらい経てば、もっと肩の力を抜いてお仕事をさせていただける様になるんでしょうか。
f:id:wonderwoman33:20201230221431j:plain

それとも難しい程燃える性格が、敢えてハードな案件をひきつけてしまったり、簡単なものも高い壁にしてしまうのでしょうかね。




そう言えば、来年は新たに社団法人を1つ設立する予定です。
事務所の仕事以外にも、2つの別の分野の会社の役員を勤める事となる為に、かなりハードな1年となる事でしょう。


今まで以上に、うまく仕事を効率化する必要があります。
業務関係のマニュアルを整えたり、ホームページも作ったりして少しずつでも業務の改革を進めたいですね。


f:id:wonderwoman33:20201230223809j:plain
開業当初、新聞に広告を載せていただいた時の写真が見つかりました。
隠れた事務所のロゴ、ことのはモーリイが載っています。
強烈な周りからの浮き具合ですね。
最早事故レベルの、、、。

ことのは行政書士事務所FP
https://www.facebook.com/kotoha.gyou/