ことのはの言霊

京都一敷居が低い行政書士コトアヤが書くブログです。日常記事の合間に事業に役立つ情報をお送りします。

勉強は大事です

こんばんは。
コーヒーの待ち時間中にこの記事を書いています。

できるだけ毎日記事を書こうと頑張っていますが、なかなか書くのに時間がかかってしまうのが悩みです。
毎日続けようとしたら、書く時間を決めて短い時間で書くようにした方がいいのかもしれません。
f:id:wonderwoman33:20210106214442j:plain

最終的には、なんとか15分以内で書けるようになりたいですね。

さて、今日も電話対応等忙しく過ごさせていただいておりました。
急ぎの新規案件が重なりなかなかアワアワしておりますが、そもそもアワアワさせていただける事自体有り難いお話です。

開業当初は全然仕事がなく、アワアワもできませんでしたからね。f:id:wonderwoman33:20210106214528j:plain
ただ、開業当初は自宅で仕事もしていましたし、それなりにやる事もあったので仕事がなくてもあまり精神的にはきつくありませんでしたが。

ちなみに、仕事が少ない時も、経営戦略を練ったりマニュアルを作ったり、勉強をしたり等結しなければいけない事はあります。
特に勉強しなければいけない事は半端なく多く、結構四六時中何かの研修を受けたり本を読んだりして勉強しています。

受験生時代は、まさかこんなに仕事を始めてからも勉強しなければいけない職種と思っていませんでした。
f:id:wonderwoman33:20210106214801j:plain

私自身は勉強がかなり好きな方なんで、それも楽しくやらせていただいておりますが、勉強嫌いの人にはそういう部分はめっちゃきついかもしれません。

本がどんどん増えてきているので、どうやって収納するかも課題です。
やはりキンドルが一番スペースをとらなくていいんでしょうが、紙の安心感をどうも捨てられません。

困ったものです。
次回は、おすすめの本でも書いて行きましょうかね。


ことのは行政書士事務所FPhttps://www.facebook.com/kotoha.gyou/