ことのはの言霊

京都一敷居が低い行政書士コトアヤが書くブログです。日常記事の合間に事業に役立つ情報をお送りします。

大人とは

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

こんにちは。
今日は、今週のお題を書かせていただこうと思います。

自分が大人になったと感じる時、、、、、

うーん、、、難しい質問ですねぇ。
というのは、私はまだ大人になりきれてないと思うからです。
f:id:wonderwoman33:20210110173304j:plain

ちなみに、私が思う「大人」とは、心の余裕がある人です。
きちんとやるべき事をこなしつつ、人生を楽しめている人ですね。
そして、人の話を聞ける余裕や、人に分け与える余裕があります。



私には、まさにそういう「大人」のお手本となるような人がいます。
その人は、自分というものをしっかり持っているので、人の意見に流される事はありません。
けれども、こちらの話をきちんと聞いてくれて遊ばせてくれる余裕もあります。
f:id:wonderwoman33:20210110173607j:plain
そして、その方は家庭もとても大切にされています。

いつも奥様との結婚式の写真を持ち歩いているという所は、本当に素晴らしいなと思っています。
まぁ、私の居合の先生の事なんですけれども。

私自身はまだまだ公私の区別が難しく、すぐに余裕がなくなるのが悩み所ですが、いつかあんな風に余裕のある素敵な大人になりたいなと思っています。


そして、今から結婚する後輩に「奥様(旦那さん)の写真は持ち歩いたらいいよ。お守りになるから」と言ってあげたいです。


その為の第一歩として、まずは私自身が夫との写真を持ち歩くようにしたいなと思います。

f:id:wonderwoman33:20210110173357j:plain



ことのは行政書士事務所
https://www.facebook.com/kotoha.gyou/