ことのはの言霊

京都一敷居が低い行政書士の樋口亜耶が代表を務める、ことのは行政書士事務所のブログです。

担当者への挨拶

こんばんは。

今日の午前中に、夫の付き添いで京都市内の役所に行ってまいました。
今回は何かの手続きをするわけに行ったわけでなく、これからお世話になりたいとある課の担当者にご挨拶させていただく為に伺いました。

何かの案件を受任して代理人として行くわけではなく、ご挨拶の為だけに行くのは初めての経験でした。

なかなかドキドキではありましたが、どの役所のどの課に行けば自分達に合う内容の取組をしているか等の情報もいただけて、本当に行って良かったなと思います。

f:id:wonderwoman33:20210122181539j:plain
普段から、役所の方とは仲良くなっておくのは大事だなと思います。

様々な情報を教えていただけるチャンスがありますし、
うまく行けば市や府の後援をいただけるかもしれませんしね。
それに、行政から受託する業務も発生するかもしれませんし。

そうは言っても、具体的にどうやって行政の方と仲良くなればいいかわからずにいましたが、その方法を今日夫から教えてもらえた気がしています。

ありがたい事です。

どんな事も、まずはトライしてみる事が大切ですね。

ことのは行政書士事務所FP

https://www.facebook.com/kotoha.gyou/