ことのはの言霊

京都一敷居が低い行政書士コトアヤが書くブログです。日常記事の合間に事業に役立つ情報をお送りします。

オンオフの切り替え

こんばんは。
何故かわかりませんがはてなブログにログインできない状態が続き、記事が書けませんでした。


これは書くのをお休みしろという事かなと思ったりして、まあまあ昨日はお休みを満喫しておりました。

夫の仕事に付き添いつつ、神戸に行ったり等、、。

f:id:wonderwoman33:20210131213109j:plain
はてさて、休みと言えど頭の切り替えがなかなか難しく
いろいろ仕事の事が頭をよぎりますね。
以前担当させていただいた件が頭をよぎり、「あの方どうしてるかなぁ」と思ったり、「あの件はあのあとどうなったのかなぁ」、、等



今受けている案件の事も「こうした方がいいかなぁ」
「ああしようかなぁ」等、、。

せっかく休みを取っているのに、頭がずっと仕事モードでは実質休みになっていないですよね。

先日知り合いの方が、「実際は仕事をしていないのに、頭の中で仕事の事を考えている時間が多いと、仕事をしているつもりになっているのに仕事が進んでいない!となりストレスの原因になる」とおっしゃってました。

これはすごくわかる気がします。
頭の中で仕事をし続ける時間を減らせれば、仕事のストレスはかなり減ると思います。


とは言え、頭の中の事ですからこれがまたコントロールがすごく難しい、、、。
f:id:wonderwoman33:20210131213146j:plain
これは、仕事の時間にきりがない自営業者ならではの永遠の悩みでしょう。

開業6年を迎えても、この辺りのベストなキリのつけ方が
わかりません。

今の所は、勉強をしたり散歩をしたりして何か集中できるような事をして対処するようにはしていますが。


とりあえず、家でじっとしてぐるぐる考えていても何もいい案が浮かばないですよね。
それだけは確かです。

いろいろ葛藤しながらでも、自分なりのベストな方法を見つけていけたらいいですよね。



ことのは行政書士事務所
FBhttps://www.facebook.com/kotoha.gyou/