ことのはの言霊

京都一敷居が低い行政書士の樋口亜耶が代表を務める、ことのは行政書士事務所のブログです。

仕事のリズム

こんばんは。
月曜日の夜です。

週明けの1日目という事で、お仕事でバタバタされていた方も少なくないのではないでしょうか。

私もそのうちの1人でして、先程美味しく晩ご飯をいただいたもののまだ仕事が終わっておりません。
f:id:wonderwoman33:20210201205039j:plain
何かこれだけ聞くと、あたかも私の労働時間がかなり長いかの様に思われるかもしれませんね。

しかし、決してそうではなく、ただ単に仕事を始めるのが遅いだけだと思います。

お恥ずかしながら私は、朝が弱いので起きるのがまあまあ遅めです。
だからその分、仕事を始めるのが平均的な会社員の方より遅めになるわけです。
自営業の悪い所ですね、、、。
f:id:wonderwoman33:20210201205108j:plain


ただやっぱり夜は頭も疲れているし、朝の方が効率もいいからもう少し早く起きられる様にしなければとは思いますが、、。

やる事も、かなりたくさんありますしね。
今は補助金の実績報告〆切前ですし、他にも期限が迫っている仕事があります。

期限がある仕事はストレスもありますが、終わった時の達成感はものすごくあるし、やりがいを感じます。

この後ももう少し期限の迫っている仕事をこなしますが、明日は社団法人の仕事で朝から大阪に行きますので、あまり無理はしないようにしたい所ですね。



ことのは行政書士事務所

https://www.facebook.com/kotoha.gyou/