ことのはの言霊

京都一敷居が低い行政書士コトアヤが書くブログです。日常記事の合間に事業に役立つ情報をお送りします。

いらすとやさんに感動した

こんばんは。

昨日は大阪に社団法人の仕事に行っておりましたが、本日はうって変わって事務所の仕事をしておりました。
f:id:wonderwoman33:20210203212701p:plain

本当に、1日が過ぎるのが矢の様に早く感じますね。
打ち合わせが入ったりすると特に、時間があっという間に過ぎていきます。


そう言えば最近は、打ち合わせもオンラインでする事が増えてきました。

私はあまりネット関係が得意ではない為、オンラインでの打ち合わせは対応していませんでしたが、コロナが流行りだしてしばらくしてからは「これじゃいかん」と思い、
オンラインでの相談にも対応する様にしています。
f:id:wonderwoman33:20210203212630p:plain

最初は違和感があったオンラインでの打ち合わせや面談ですが、最近はもう自分の中で普通の事の様になってきています。



人間の慣れってすごいですね。

それでもやっぱり、初対面の方に関してはオンラインでは伝わりきらない部分があるので、できたら最初の1回くらいは対面でお話したい所ですが。


ところでガラっと話は変わりまして、毎日の更新をやめると話題になった画像配布サイト「いらすとやさん」のお話です。
f:id:wonderwoman33:20210203213259p:plain


いらすとやさんと言えば、言わずと知れた、一般の人から行政までが使っている有名イラスト配布サイトです。

とにかくネット上でも街を歩いていても、いらすとやさんの素材を見ない日はありません。

私ももちろんいらすとやさん自体は知っていたのですが、まさかあのイラストを1人の人が描いていたとはニュースを見るまで知りませんでした。
しかも毎日更新していたとは。


昨日、気になって少しいらすとやさんのサイトを覗いてみたわけですが、ものすごいイラストの数にど肝を抜かれると共に、じーんと胸が熱くなりました。

その種類は本当に豊富で

f:id:wonderwoman33:20210203211029p:plain
女装をする男性の画像や

f:id:wonderwoman33:20210203211108p:plain
白目をむく女性

f:id:wonderwoman33:20210203211135p:plain
寿命を終えて天使になった歯


まで、、、。


改めて、忙しさを理由にいろいろな事を先延ばしにしている場合じゃないな、私も毎日やるべき事をコツコツ頑張ろうと思わされました。

そんなわけで、本日の記事は、いらすとやさんに敬意を示していらすとやさんの画像を多用してみました。

いらすとやさん、私に感動と刺激をありがとう。


ことのは行政書士事務所FP
https://www.facebook.com/kotoha.gyou/