ことのはの言霊

京都一敷居が低い行政書士コトアヤが書くブログです。日常記事の合間に事業に役立つ情報をお送りします。

何故か公証人になっている件について

こんばんは。

土曜日の夜ですね。
仕事はしていましたが、一応休日という事で、我が家では夫婦二人でたこ焼きパーティーを開催しました。
f:id:wonderwoman33:20210206225540j:plain
ウインナーが高かったので代わりにサラミを入れてみたんですが、これがまた大当たりでした。
こういう思いつきから偉大な発明が生まれたりするので、何でも思いついたらやってみるもんですよね。

はてさて、先程用事があって京都府行政書士会を検索したら、こんな画像があがってきました。


f:id:wonderwoman33:20210206225231p:plain


何故か、京都府行政書士会が公証人という事になっています。

京都府行政書士会は私も所属している組織ですが、決して公証人ではありません。


あ、ちなみに公証人とは公証役場にいる方でして、遺言や会社定款やその他公正証書を作る時に最後にチェックしてお墨付きをくれる大変偉い方になります。

(私は、仕事柄、遺言を作る時や契約書関係の手続きで公証人のお世話になる事が多々あります)


写真の建物は京都府行政書士会の事務局の建物なので、公証人はいませんが、困った時に問い合わせをすればその分野に詳しい行政書士を紹介もしてくれます。

お困りの際はよろしければお問い合わせください〜
(あ、ちなみに各行政書士は普段は自分の事務所におりますので常駐はしていません。その点だけご注意下さいますよう、、、)

ことのは行政書士事務所FP
https://www.facebook.com/kotoha.gyou/