ことのはの言霊

京都一敷居が低い行政書士の樋口亜耶が代表を務める、ことのは行政書士事務所のブログです。

確定申告は今年も延長されました

こんばんは。
今朝は、キッチンから漂ういい香りで目が覚めました。
キッチンに行くと、ちょうどハズバンドが私のお弁当を作ってくれている所でした。

我が家では、愛妻弁当ならぬ愛夫弁当が常です。


f:id:wonderwoman33:20210225214945j:plain

ああ、今日も美味しいお昼ご飯をいただけました。
ありがとう、ハズバンド。




さて、先程まで社団法人の仕事に行っておりました。
今日はめちゃくちゃ仕事が進みました。

あともうちょっとで、今作成中の商品の原案が出来上がりそうです。

ところで、先程気付いたんですが2 月ってあと4日しかないんですね。
なんだか他の月と同じく、31日まであるような気分になっていました。

3月11 日に相続関係の会で、業務上で知ったお墓に関する諸問題の講義「ちょっと待った!!そのお墓で大丈夫?!墓を人生の墓場にしないために」をする予定なんですが、実はまだレジュメ作りに全く手をつけられていません。

多分、数日前にはレジュメを運営の方に送らなければいけないはず、、。

しかも、まだ確定申告にも手をつけられておりません。
ああ、、どうしよう、、なんて思っていたら、先程今年も確定申告期限が4月15までに延長されていた事を知りました。
f:id:wonderwoman33:20210225215042p:plain
知らせてくれた社団法人のメンバーには、感謝です。


なんだか、今日は発見がいっぱいの日でしたね。

しかし、確定申告はまだ時間があると思うとぎりぎりになって自分の首をしめるから、早く取りかからねばいけない事に変わりはないのですが、、。

そんな事を考えるとやっぱり明日から確定申告書類の作成に取り組もうかなと思います。