ことのはの言霊

京都一敷居が低い行政書士コトアヤが書くブログです。日常記事の合間に事業に役立つ情報をお送りします。

鴨川の魅力

こんばんは。
いや〜朝とは打って変わって寒くなりましたね。

本当は、夜にスーパー銭湯に行く予定だったんですが、あまりの寒さに諦めました。
帰りに湯冷めしてもいけないですからね。


スーパー銭湯は逃げませんし、もう少し温かくなってから行こうかと思います。

今日は北山で行政関係のお仕事でした。

北山の風景は本当に綺麗で、お散歩コースには最適です。
仕事帰り、お迎えに来てくれたハズバンドと、少し河原を散歩して帰りました。
f:id:wonderwoman33:20210302220133j:plain
鴨川って本当に不思議で、エリアによって大分雰囲気が異なります。
三条あたりと出町柳の鴨川デルタ、北山では大分空気感が違っていて、それぞれ違う良さがあるんですよね。


私は、個人的に鴨川デルタの雰囲気が一番好きです。
あそこは、何だかいるだけでここが洗われるような、いい空気が漂っている気がします。

f:id:wonderwoman33:20210302220750j:plain

宇治から京都市内に引っ越してから、改めて京都の魅力をたくさん再発見できている気がします。

本当は仕事の事ももう少し書くつもりでしたが、鴨川の写真を見ていると妙に癒やされて頭がほんわかしてきたので、今日はここまでにします。

それではおやすみなさい。