ことのはの言霊

京都一敷居が低い行政書士の樋口亜耶が代表を務める、ことのは行政書士事務所のブログです。

服装について

こんばんは。

今日は、諸用をこなしに事務所に行ってきました。

思えば1日のうちで、雑用をこなしている時間って本当に多いなと思います。
領収証を発行したり、業務に関する最新情報をアッデートしたり、研修の出欠連絡をしたり等、、、。
あとは仕事の取次を行ったり等、、、。


士業は裏方の仕事なんで、基本的に仕事の大半はこんな感じで地味です。
少なくとも、私はこんな感じで過ごしております。

服装も、スーツとかは滅多に着ません。
f:id:wonderwoman33:20210303220931p:plain
それどころかお客様と会わない時は、思いっきり私服で仕事してます。
(オフィスカジュアルとかですらなく、セーターにジーパン、ジョッキーブーツみたいな思いっきりカジュアルな服装です)

f:id:wonderwoman33:20210303220755p:plain
この仕事を始める前は、士業の人ってみんな常時スーツを着ているものだと思っていましたが、最近になってそんな事もないと知りました。

案外、誰とも会わない日はTシャツにジーパンとか、下はジャージで仕事をされてる方もいるみたいです。

まぁ、事務所で作業をしているだけの日なら、それもありですよね。

ただ、そういうラフな服装の時に限って、急に人が来たりしてめちゃくちゃ焦ったりもするんですが、、、。
あれって何なんでしょうね、、。


ふう。
まぁ、それはいいにしてこの後もセミナー資料作り頑張ろうと思います。
ちなみに、今は家ですのでスウェットにちゃんちゃんこです。
f:id:wonderwoman33:20210303220820p:plain
そう、家で仕事をしている時は、事務所にいる時より更にラフです。
さすがにこの姿は人に見せられないので、ご想像にお任せしますが、、。

あ、どんな服装でも、真剣に仕事はさせていただいているので悪しからず、、。