ことのはの言霊

京都一敷居が低い行政書士の樋口亜耶が代表を務める、ことのは行政書士事務所のブログです。

なんとか卒業しました。

今週のお題「〇〇からの卒業」

こんにちは。
いよいよ春めいた天候になってきましたね。
f:id:wonderwoman33:20210315191001j:plain
さて、今週のお題は「卒業」です。
「○○からの卒業」と言われると、私にはもう「独身からの卒業」しか思いつきませんでした。


そう、私、去年の年末に無事、2度めの独身からの卒業を果たさせていただきました。

本当にまさか卒業できるとは思っていませんでしたので、びっくりです。
未だに、結構な頻度で、婚活している夢を見るくらいアンビリバボーな出来事でした。
ここに至るまで結構ハードな道のりでしたからね、、。
f:id:wonderwoman33:20210315191059j:plain
結局簡単に手に入ったものって、人間はその程度の価値しか感じられないですからね。
その意味では、ハズバンドには毎日感謝の想いでいっぱいです。

どれだけ時が経っても、いてくれる事が当たり前のようにならぬよう常に感謝の気持ちを持ち続けたいです。

さて、昨日は天気が良かったのでハズバンドと東山エリアをお散歩してきました。
平安神宮は、人生で2回目だったんですが、そこだけ平安時代のまま時が止まっているかのような荘厳さがあり、ハッとさせられました。
f:id:wonderwoman33:20210315190324j:plain


ティータイムに寄らせていたただいた京都モダンテラスは、高級ホテルのラウンジのようで、とても気持ちいい空間でした。
さすが人気のお店という感じでしたね。
store.tsite.jp

そうそう、お店では今、佐賀に感するアンケートに答えたら佐賀に関連するグッズをプレゼントしてもらえるキャンペーンをされていらっしゃいます。

私達もアンケートに答えて、こんな素敵な有田焼の排水口カバーをもらっちゃいました。
f:id:wonderwoman33:20210315190939j:plain

ちなみに、この排水口カバーの名前は「アンブレラ」というそうです。
f:id:wonderwoman33:20210315191442j:plain
アンブレラといえば、クリエイターズファイルでロバートの秋山さんが演じられている、マイナス7オクターブの佐賀の歌姫「アンブレラ」を思い出しますね。
www.youtube.com


まぁ、こちらはわかる人にしかわからないかもしれませんが。

マイナス7オクターブの意味が気になった方は、是非動画をご覧下さいませ。