ことのはの言霊

京都一敷居が低い行政書士コトアヤが書くブログです。日常記事の合間に事業に役立つ情報をお送りします。

チームプレーが好きです

こんにちは。
昨日は少し離れた市長村まで仕事に行っていました。

自然が多くて穏やかな風景をお散歩するのが好きなので、少し田舎の地域にお仕事に行くのは結構好きな方です。
穏やかな周囲の風景とは裏腹に、午後からは結構必死こいてお仕事をさせていただいておりました。
f:id:wonderwoman33:20210331101632p:plain
まだまだ慣れない業務で四苦八苦しておりますが、この業務は決して嫌いではありませんし、他の業務に比べると遥かにストレス度が低いです。
それは、恐らくチームプレーであるからという点が大きいと思います。

チームプレーだと、先輩方に教えてもらいながらする事もできますからね。


開業以来、あまり手取り足取り先輩から業務を教えていただく機会がありませんでした。

それに関して不安な思いもやはりありましたので、こういう風に指導していただく機会があると、とっても嬉しい気持ちになります。
f:id:wonderwoman33:20210331101749j:plain
自分も、後輩にはしっかり出し惜しみせずに仕事の事を指導できる先輩になりたいです。

さて、今日はまた夕方から少し離れた地域にお仕事に行ってきます。
降りた事のない駅なので、何があるのか楽しみですね。

また美しい風景に出会える事を楽しみにしています。
f:id:wonderwoman33:20210331101821j:plain
あ、話は変わりますが、新型コロナ関連の社会貢献活動をされている団体用の新たな助成金情報が入りました。
詳しくは事務所FPに書かせていただきますので、気になった方はそちらをご覧いただければ嬉しいです。


それでは、今日も素敵な1日となりますように。

ことのは行政書士事務所
https://www.facebook.com/kotoha.gyou/