ことのはの言霊

京都一敷居が低い行政書士の樋口亜耶が代表を務める、ことのは行政書士事務所のブログです。

気持ちが嬉しい

こんにちは。
今日はお昼は温かかったですね。

ただ、夜からはかなり冷えるらしいので外に出る方は気をつけて下さいね。
f:id:wonderwoman33:20210414154730p:plain
今朝は朝から会議に出ておりました。
恐らくコロナ対策としてでしょうが、最近はどこでも会議時間自体が短くなっています。

短くなった会議時間でもあまり不便は感じないので、本当はこれくらい短い会議時間で十分だったんじゃないかと思えてきています。

会議は短く鋭くスパーンとまとめたいものですもんね。
f:id:wonderwoman33:20210414154636p:plain
さて、昨日の話になりますが、私の先日の「ちょっと待った!そのお墓で大丈夫?!墓を人生の墓場にしない為に」の講義を聞いて興味を持って下さった方とお話をする機会をいただきました。


私は、セミナーでお話をさせていただいた時は、いつも、受講者さんの感想が気になっています。

対面での生講義なら、なんとなく伝わるものがあるものの、オンラインでは受講者さんの雰囲気が読み取り辛い為、先日の講義もあれできちんと伝わっていたのかがとても気になっていました。

f:id:wonderwoman33:20210414155049j:plain
そんな中、「講義がとてもわかりやすかったです。是非お話してみたいと思いました」と言って下さり、こうやって会いに来て下さった事にはとても救われた気持ちでした。


それも、ありがたい事にりくろーおじさんのチーズケーキまでいただいてしまい、、
チーズケーキマニアの私には、とんでもなく嬉しいサプライズでありました。

f:id:wonderwoman33:20210414153015j:plain



りくろーおじさんのチーズケーキは温めたらフワッとして、更に美味しかったです。
スフレチーズケーキなら、口当たりも軽くて「うわぁ甘いもん食べてしまった」という罪悪感もないし、ダイエット中の方の息抜きにもオススメです。


あまりにもホワッとしていて美味しかったので、これから販売元に感想のはがきを出そうかと思っています。
是非、3時のおやつにどうぞ。