ことのはの言霊

京都一敷居が低い行政書士の樋口亜耶が代表を務める、ことのは行政書士事務所のブログです。

お弁当は癒し

今週のお題「お弁当」

 

こんばんは。

今日は、月に1、2回行っている少し離れた場所でのお仕事でした。

 

行政書士のお仕事って、実は事務所としての通常業務以外にもいろいろあります。

例えば、行政関係の受託業務もありますし、専門家としてのライター業務もあったりします。

 

f:id:wonderwoman33:20210219133639j:plain

今日行っていたのは、行政関係のお仕事でした。

こういうお仕事は大変勉強になるし嫌いではないのですが、事務所として受けている仕事をする時間が減るので、あまり受けすぎないよう気をつけてはいます。

 

バランスを考えながら、いろんなお仕事をしていきたいですね。

 

 

f:id:wonderwoman33:20210331101821j:plain

 

 

さて、今週のお題は「お弁当っていいよね」!という事ですが、行政関係のお仕事の時はいつもハズバンドがお弁当を作ってくれています。

 

今朝も起きたら、ハズバンドがキッチンで一生懸命お弁当を作ってくれていました。

 


 誰かと結婚したら、私がハズバンドや子供のお弁当を作るようになるんだろうなとf:id:wonderwoman33:20210428212937j:plain

漠然と思っていましたが、いざ結婚したらその逆の状態になっています。

 

こういうスタイルもあっていいんじゃないでしょうか。

 

なんにせよ、仕事もあるのに、朝早く起きてお弁当を作ってくれているハズバンドには心から感謝しています。

 

 

f:id:wonderwoman33:20210428212252j:plain



私もお礼にこんなどらやきでも作ってみようかなと思います。