ことのはの言霊

京都一敷居が低い行政書士コトアヤが書くブログです。日常記事の合間に事業に役立つ情報をお送りします。

不安に効く本②

こんばんは。

ゴールデンウイーク2日目、皆様はどの様にお過ごしでしょうか?

 

私は、今ちょうど夫婦で宇治の実家に帰ってきております。

今は外に出辛い環境という事で、夜は両親と4人でお庭バーベキューを楽しませていただきました。


f:id:wonderwoman33:20210503212402j:image

そう言えば、先程近所を散歩していたら5軒に1軒くらいの家が、同じように庭でバーベキューをしていましたね。

みんな考える事は同じという事でしょうか。

 

 

 不安を煽りまくるメディア

ところで久々に帰省したら、両親がかなりコロナに関して神経質になっていて、ちょっとびっくりしました。

これだけ連日コロナの報道ばっかり見ていたら、それも致し方ないですよね。

 f:id:wonderwoman33:20210503232439j:plain

なかなかストレス発散ができず、不安が膨らみやすい時期ですので、気持ちのバランスの取り方が大切になってくると思いました。

そこで、今日はそんな得体の知れない不安に効く本をご紹介させていただく事にします。

 

得体の知れない不安に効く本

マンガでわかる「すぐ不安になってしまう」が一瞬で消える方法

こちらの本で紹介されている不安の解消法は、かなり斬新です。

「オウフ…そう来たか」みたいな…

もしかしたら、こちらの方法はすんなり受け入れられる人とそうでない人に分かれるかもしれせん。

 

ただ、すんなり受け入れられる人には、とても手軽でいい方法だと思います。

少なくとも、私すんなり受け入れられた方でしたし、この方法がすごく合いました。

 f:id:wonderwoman33:20210503232327j:plain

 

以前、同じく不安に効く本として下記の本をご紹介させていただきましたが、前回の本は割と正統派な感じなのに比べ、今回ご紹介する本はかなりニッチな内容になると思います。

不安に負けない気持ちの整理術 ハンディ版

不安に負けない気持ちの整理術 ハンディ版

  • 作者:和⽥ 秀樹
  • 発売日: 2020/12/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

同じく不安というテーマを扱っているにも関わらず、結構中身や解決法が違っているのが面白いなと思いました。

 自分に合う方法を模索してみては

人それぞれ性格も悩みも違うので、合う不安の解消法も違うと思います。

お時間のある方は、読み比べて、どの方法が自分に合うか模索してみるのもいいでしょう。

それぞれのいい部分を取り入れて、自分オリジナルの不安への処方箋を作ってみるのも

いいかもしれません。

ゴールデンウィークの寛ぎ時間のお供にどうぞ。

 f:id:wonderwoman33:20210503232402j:plain