ことのはの言霊

京都一敷居が低い行政書士の樋口亜耶が代表を務める、ことのは行政書士事務所のブログです。

【追記あり】ギリギリセーフ!!母の日のプレゼント

こんばんは。

GW明けの月曜日という事で、今日からお仕事の方も多いのではないでしょうか。

 

私も一応今日から事務所の営業日となりますので、昨夜実家から戻ってまいりました。

 

特に外に出る事もなく、GW中はゆっくりさ過ごさせていただきましたが、やっぱり実家は落ち着くなあと思いました。

とてもリフレッシュできた休暇となりました。

 

リフレッシュ

気付けば母の日が3日後に…

そう言えば昨日母と話しながら、「そう言えば母の日ってもうすぐだったような…いつだっけ?」と思い調べてみた所、あと3日後に迫っている事が判明しました。

 

母

普通にギリギリでしたね。

今気づいてよかったです。

(こういうのって忘れると本当に大変ですから…)

 

 

母の日ギフト探してみました

とは言え、今からもう探さないと間に合わない…という事で先程からネットで母の日のプレゼントを探し始めました。

 

探してみたら、良さげなものがたくさんあって感激しました。

ソープフラワー レインボーローズ花束

 

このブーケは鑑賞用のソープフラワーだそうです。

はあ…なんて綺麗なんでしょう…

 ちなみに、こういう華やかな色味のものもあるみたいです。

 美しい…(溜息)

 

普通に自分が貰いたいです。

値段も5000円未満と手頃ですし、自分へのご褒美として買うのもありかと思いましたが、なんかそれも寂しい気がするのでやっぱり母へのプレゼントの第一候補にしようと思います。

 

【※追記】

上のソープフラワーは、今朝の6時59分までが販売だったようです。

先程購入しようとして気付きました(泣)

同じくソープフラワーなら、こちらなら間に合うようです。

上と色味は違いますが、こういう可愛らしい感じもいいと思いました。


 

 

あと、こういうのもありました↓

工芸茶 お花の蕾とティーポット

 

こちらは工芸茶のギフトセットになります。

蕾をティーポットに入れてお湯を注ぐと、ティーポットの中でパーっとお花が咲くようになっています。

お花の種類はカーネーション以外にも、カレンデュラセンニチコウが入っているみたいです。

 

実はこちらの工芸茶は以前、母の日にプレゼンとして送った事があります。

 

お花が咲くまで、どんな感じになるかわくわくしながら待つ事ができますし、ちゃんとお茶の味も美味しくて、母もめちゃくちゃ喜んでくれました。

 

プレゼントとしては大当たりでした。

 

サプライズ感のある母の日ギフトを探している方には、こちらも本当におすすめです。

 

自粛期間中はネットショップが本当に有難い

もうすぐ母の日であるという事に気づいたものの、今は緊急事態宣言中でお店も大概閉まっているので、最初は正直どうしようかと思いました。

こういう時、本当にネットショップは有難いですね。

おかげ様でなんとか間に合いそうです。

有難う。楽天様。

 

この中のどのプレゼントを買うかはまだ決めていませんが、どうか母が喜んでくれますように。