ことのはの言霊

京都一敷居が低い行政書士コトアヤが書くブログです。日常記事の合間に事業に役立つ情報をお送りします。

【またまたギリギリセーフ】父へのプレゼント

こんばんは。

週末が来ましたね。

 

皆様は休日らしい休日をお過ごしでしょうか?

 

私は本日はお仕事で滋賀まで行ったり、忙しくしつつものんびりと過ごしておりました。

 

気付けば父の誕生日も迫っていた

ところで私は今少し焦っています。

何故か?

それは、明日は母の日であるのみならず、私の父の誕生日でもあると気付いたからです。

前回の記事では、母の日が3日後に迫っている事に気付いたついでに、母の日のプレゼント特集を書かせていただきました。

wonderwoman33.hatenablog.com

その記事をハズバンドに見てもらった結果、記事の中の工芸茶を買う事になりまして

無事母の日のプレゼント問題の方は解決しました。

 

工芸茶 ティーポットセット


 

 

ところが、父の日のプレゼントがまだだという事に気づいてしまいまして・・

そしてこれまた、お店が今は空いていないという・・・

 

めくるめく父の日グッズ達

よし、こうなったら、再びネットで買うしかない。

と思い父用のプレゼントを調べてみたら、なかなか面白い父の日グッズがたくさん出てきました。

 

おとこの枕

 

 

 お父さん専用枕、その名も「おとこの枕」です。

「父」という刺繍が入っていて、誰のものか一目でわかるのがいいですね。

い草でできているので、癒し効果もバッチリだそうです。

そそられますね。

 

 親父の場所枕付きセット

 

 

こんなものもありました。

おとこの枕にマットがついたセットです。

ここまででかでかと指定席と書かれると、流石に他の家族は寝転ぶ事はできないでしょうね。

家にものを置いていると、いつの間にか家族の共用グッズになっていたりしますが、このマットなら父専用の地位を保ち続ける事ができるでしょう。

 

どちらも、父の誕生日プレゼントには迷う所です。

 

しかし、ここで1つ気になる事が。

女性 覗き見

 

父親の呼び方がしっくりこない問題

うちの父は「父」「親父」「お父さん」という感じではなく、敢えていうなら「パピイ」という表現がピッタリだと思うのです。

だから、うちの父にプレゼントするなら、「パピイの場所 枕付きセット」「パピイ(枕の刺繍)」「パピイの場所(茣蓙の刺繍)」の方がしっくりくるでしょう。

おしゃれな男性

世の中には、「パピイ」という感じの父親よりかは、「親父」という感じの父親が多いから、この様な呼び方の商品となるのでしょうか。

うーん、いろいろと考えさせられますね。

 

うちの父もといパピイにはともかくとして、「親父」という呼び方がピッタリの

父親がいる方には、父の日ギフトや誕生日プレゼントとしてこちらの商品もいいと思います。

 

おっと、こんな事を書いていたらもうお風呂がわいたみたいなので入ってきます。

 

それでは、皆様よい週末をお過ごしください~