ことのはの言霊

京都一敷居が低い行政書士の樋口亜耶が代表を務める、ことのは行政書士事務所のブログです。

お昼を食べ損ねかけました

こんばんは。
今日は、夕方まで近所の行政関係の部署でお仕事でした。
こういう受託業務は、1日があっという間に過ぎて行きます。

ところで、お昼は仕事場で食べられなかったので、外に食べに出ましたが、まぁ空いていないお店の多い事・・・
たまに空いているお店があると思いきや、そこに人が殺到するからか、どこもものすごく混んでいました。
f:id:wonderwoman33:20210510220858p:plain
おかげで、やっと入れるお店が見つかった時にはお昼休みはあと30分程を切っていました。

せっかくお米の炊き方が絶妙な、なかなか美味しいお店を見つけたというのに、最早早食いに近い状態となってあまり味わえずじまいに・・・。

f:id:wonderwoman33:20210510220431p:plain

今は緊急状態宣言下で休業要請も出ているし、休業しているお店が多いのは致し方ない事です。
お店だって休みたくないでしょうし、一番辛いのはお店の方でしょう。


しかし…しかし
本音を言うとやっぱりもうちょっと、ランチの時間くらいお店を空けて欲しいのです。

でないと、お昼を食べられない人がたくさん出てしまいます。
f:id:wonderwoman33:20210510220527p:plain
一応お伝えしますが、私は普段こういう風にどこかに詰めて仕事をする時は、大概お弁当を持参します。
wonderwoman33.hatenablog.com

でも、お弁当を食べる場所がない時とかには、外で食べたりもします。

こういう風に、お昼を外で食べざるを得ない人って結構いると思います。

だから、そういう人の為にもやっぱりもう少しお店を開けて欲しいなと感じます。
お昼を抜いて1日仕事をすると、ハードな仕事の場合は本当にもたないと思うんですよね。

こういう事を言う事すら躊躇われる様な空気感がありますが、これもまた1つの問題ではないでしょうか。

さて、今日はちょっと疲れたので早めに寝ようと思います。

お休みなさい〜。