ことのはの言霊

京都一敷居が低い行政書士の樋口亜耶が代表を務める、ことのは行政書士事務所のブログです。

【事業主様用】プチコラム連載始めます

 【予告】プチコラムを始めます

 

こんにちは。

今日は恐ろしくいい天気ですね。

今日は朝から歯医者に行く為に、宇治まで帰ってきています。

 庭の仲間が増えていました

久々に実家に寄ると、階段の上に綺麗なハイビスカスの花が咲いていました。
f:id:wonderwoman33:20210602155516j:image

家族が、最近近所のホームセンターで買ってきたとの事です。

こうやって見ると、ハイビスカスって本当にハッとさせられる美しさですよね。

 

 

ちなみに、ハイビスカス以外の新顔として大きなズッキーニも増えていました。

 


f:id:wonderwoman33:20210602155640j:image

ズッキーニも、もうすぐお花が咲きそうな感じですね。

蕾の大きさから想像するに、こちらもハイビスカスばりの大きな花が咲きそうです。

ズッキーニがこんな風になるという事も、こんなに華やかな花が咲くという事も初めて知りました。

【事業主向け】お役立ち情報を増やしていきます

新しい事を知るのって楽しいですよね。

 

それと関係あるかはわかりませんが、これからちょっとずつ、事業主さんがちょっと知っていたら仕事が楽になる情報なんかの記事も増やしていこうと思います。

 

f:id:wonderwoman33:20210426203131j:plain

 そもそもこのブログは、紹介文の所に「事業主さんのお役立ち情報も書いていきます」

 って書いてますしね。

それなのに、気付けばほぼほぼそういう情報を書かずに、日常ブログに終始してしまっていました。

 

 日常記事がメインになっていたわけ

①何か専門記事を書くのが恥ずかしかったから

 

それは何故か・・・

それは,何かそういう情報記事って自己満足の上から目線の記事っぽくなりそうで、

恥ずかしかったからというのもあります。

何かキャラじゃないというか・・

呆然とする女性

自分はあんまりそういう「THE 先生」というキャラではPRしていない為、

そういう記事を書くのはイメージにそぐわないのでは?だなんて思っていました。

 

②ブログでは息抜きをしたかったから

あとは、単純にそういう専門記事は書くのに気を遣うし疲れるから、書くのを避けてしまっていたというのもあります。

ブログは息抜きの意味で書いている部分が大きいので、ブログでまで仕事モードになるとしんどいな・・と思っていたりもしました。

のぞく 女性 

とは言え、事業主さんのお助けをするのが私の仕事です。

毎日仕事をしながら、いろいろな事を思いますし、お伝えしたい事もたくさんあります。

だから、ひとまず日常記事に交えながらそういうお役立ち情報を少しずつ織り交ぜていきます。

無理のない程度に・・

 

明日からは、一時支援金等の支援金を申請するに当たって、最低限準備しておいた方がいい事についてプチコラムを書かせていただきます。

おっともうこんな時間ですね。

それでは今日の勉強に入ります。

また明日~