ことのはの言霊

京都一敷居が低い行政書士の樋口亜耶が代表を務める、ことのは行政書士事務所のブログです。

【今からでも間に合う?】父の日のプレゼント

案外忘れられがちなあの日…

 

この時期は天気の変化に要注意

こんにちは。

 

気付けば前回記事を更新した時から、もう1週間近く経っておりました。

 

今日は、少し曇っていてなんとなく梅雨らしいお天気ですね。

そう言えば昨日の夕方、ここ京都ではものすごい雨が降っていました。

 

雨

ちょうど大雨が降りだした時には私は事務所にいたんですが、ハズバンド情報によると

家の近くに雷も落ちたらしくてめちゃくちゃびっくりしたそうです。

家と事務所が近いから良かったものの、もし離れていたら雷が怖くて帰れなかったかもしれません。

 

驚く 女性

今、この時期は天気予報をきちんと確認して動かなければいけないなあ…と改めて実感した出来事でした。

 

 スケジュール管理は大事です。

さて、今日と明日は珍しくアポがないものの、なんだかんだとやる事が多くて慌ただしく過ごさせていただいております。

 

 

忙しい 女性



そう、特にアポが入っていない時は、なんとなくお休みの様な気分になってしまいがちなのですが、アポがなくても目に見えない仕事というのがたくさんあるので、気が緩まないようにスケジュール管理をきっちりしなければいけないんですよね。

 

と言いつつも、私はこの辺りがどうも苦手でして、なかなかスケジュール管理に四苦八苦しておる所ですが…

 

のぞく 女性



 気付けば父の日まであと4日に

さて、私のスケジュール管理の甘さと関係があるのかないのかはわかりませんが、

気付けば父の日が4日後となっておりました。

父の日

一応弁解させていただきますが、こういう大切な日というのは、決して忘れているわけではなく、大分前から意識してはいるのです。

 

それなのに、何故か最近はプレゼントの準備自体がまあまあ直前になってしまう傾向があります。

これはやっぱり、私のスケジュール管理が甘いせいなのでしょうか…

というかまあそうなのでしょう。

 

 お酒好きのお父さんにおすすめのプレゼント

とりあえず私のスケジュール管理の甘さはさておき、何か素敵な父の日のプレゼントはないか探してみる事にしました。


 

 

 ネットで探してみた所、こんな綺麗なとっくりが見つかりました。

ほうほう、氷を専用のポケットに入れて、お酒を薄めないまま冷酒を楽しめると…

 

うーん、これはなかなか考えられた商品ですね!

普通に、そのアイディアセンスに関心してしまいました。

 

これ、いいですね。

私の父へのプレゼントの第1候補にしようと思います。

 

 海外旅行好きのお父さんにはこんな本もあります

ちなみに無類のハワイ好きのハズバンドファザーへのプレゼントは、こちらにしようかという事になりました。

<


 

/p>

 なんでも、ハワイのお店やホテルのみならず、ドラッグストアやスーパーも乗っている

そうです。

長期滞在なら、スーパーで買って自分で料理をしたりする事もあるかもしれませんし、

調子が悪くなった時にドラッグストアにお世話になる事もあるかもしれません。

そういう時の為に、こういう情報が載っていたら本当に安心ですよね。

 

この状況の中、すぐにハワイに旅行に行く事は叶わないかもしれませんが、本を読んでハワイに行った気分になれると楽しいかもしれません。

それに本だけなら、実際に行くよりお金もかかりませんしいいですよね。

 

ハワイ関連の本と言えば、他にこんなものもあるみたいです。


 

 

 こちらは、ハワイで長期滞在を考えている人向けの本になっています。

滞在中の不動産物件情報についてまで、詳しく書かれています。

確かに、かなりの長期滞在となるとずっとホテルというわけにもいかなくなりますもんね。

そういう時に、借りるのか買うのかシェアするのか…いろんな選択肢を知っておきたい所です。

あと、ハワイの医療機関情報についても載っているらしいです。

これもまたありがたい事ですよね。

 

 

 

あとは、こんな本も見つけました。

 

 


 

 

 

ハワイの仏教寺院にフォーカスをあてたドキュメンタリーだそうです。

墓地研究会とうお寺さん向けの研究会も主催している私としては、父の日のプレゼント抜きにこちらの本もなかなか気になる所です。

こちらは今月発売予定との事です。

 発売が楽しみですね。

 

まだプレゼントを買われていないという方は、こんな感じでネットで探してみるのもいいかもしれません。

探すだけでも結構楽しいし、息抜きにもなりますしね。

 

久々に記事を書いたら、なんだか楽しくなってしまって長い文章となってしましいました。

それでは仕事に戻るとします!!