ことのはの言霊

京都一敷居が低い行政書士コトアヤが書くブログです。日常記事の合間に事業に役立つ情報をお送りします。

麻袋の使い方は?

こんばんは。

今日一日で一番日が長いという、夏至だったみたいですね。

最近は日が沈むのが遅くなって、本当にいよいよ夏が来るんだなぁという感じです。


f:id:wonderwoman33:20210621215508j:image

今日は夕方から、お世話になっている事業者さんの事務所に伺いました。

 

何でも、その事業者さんが麻袋の新しい活用方法を模索しているとの事でして。

こちらでもいい活用方法を考える為に、実物の麻袋を取りに行かせていただきました。f:id:wonderwoman33:20210621210156j:image

 

残念ながら、行き違いで所長さんにはお会いできませんでしたが、スタッフさん達に大変丁寧に対応していただき、無事麻袋を受け取る事もできたので良かったです。

虫が入っていたりするとアレなんで、今ベランダで干したりしている所です。

 

しかし、想像よりかなりゴツいこちらをどう活用していくか…うーを、考える事はたくさんありますね。

ちなみに、麻袋からお豆さんが出てきました。

※写真はイメージです
f:id:wonderwoman33:20210621212743j:image

 

本当にコーヒー豆を入れていた麻袋なんだなと思いました。

 

これから、麻袋の使い方を考えるために、麻の性質とかをちょっと調べてみようと思います。

 

この本とか良さげですね。

 

それでは、皆様おやすみなさい。