ことのはの言霊

京都一敷居が低い行政書士コトアヤが書くブログです。日常記事の合間に事業に役立つ情報をお送りします。

仕事でも胃袋を掴むのは大事である

こんばんは。

今日も1日、少し遠方の行政庁でお仕事でした。

 

実は今日のお昼を、昨夜からとても楽しみにしていました。

 

うるうるする女性



というのも、今日のお昼は、昨夜の大学の校友会(OBOG会)の役員会でもらったお弁当を持って行く予定だったからです。

 

そう、昨夜の役員会では、何と出席者に持ち帰り用のお弁当が配られたのです。

それもなんと、本格的な懐石弁当が…



f:id:wonderwoman33:20210713194355j:image

まさかお弁当を貰えるとすら、思わなかったのでこれは嬉しい誤算でしたね。

 

ただ、残念ながら時間の都合で昨夜お弁当が食べられなかった為に、今日のランチに回す事になりました。

 

そのお弁当がこちらです。


f:id:wonderwoman33:20210713193818j:image

 

見た目もさながら、味もとても素晴らしかったです。

役員仕事自体はボランティアですが、こういうご褒美があるなら、喜んで続けさせていただきたいですね!

やはり食べ物の威力はすごいです。

次回のお弁当も、今からめちゃくちゃ楽しみです。

↓家にこんな本もありました。

懐石料理の事も書いているみたいでなかなか気になりますね。

読んでみようかと思います。

あ、ところで話が変わりますが、以前撮影してもらった一般社団法人相続診断士協会の笑顔相続チャンネル動画が公開されました。

 


www.youtube.com

以下の書籍の中で私が掲載させていただいた事例に関して、小川会長との対談させていただきました。

 

 

 眠れない夜に是非ご覧下さい〜