ことのはの言霊

京都一敷居が低い行政書士コトアヤが書くブログです。日常記事の合間に事業に役立つ情報をお送りします。

【いってきます】試験前日のふり返り

こんばんは。
行政書士のコトアヤです。


明日はいよいよ中小企業診断士試験の本試験です。
2日に渡る試験で会場が遠いのもあり、本日と明日は会場に近いホテルに泊まる事にしました。

今、あちこちで電車も止まっているみたいなんで、精神衛生の面からもこの選択をして良かったなと思っています。



今年は、おかげ様で結構試験直前に勉強時間を取る事ができました。
とは言え、膀胱炎になったり、関節が外れかけて苦しんだり、トイレが詰まったりと、直前にも色んな事がありましたが…

本当に、専業で受験生をしている時と違って、社会人になってから勉強をするというのは、これまた違った大変さがありますよね。

事務所の仕事をお休みする事はできても、行政書士会の役員としての仕事やらもありますし、家事もあります。
なかなか、勉強だけに集中する事ができず、モチベーションを保つ事はかなりの気合いが必要でした。

それでも何とか続ける事ができて、この時を迎えられているのは、夫や家族やお仕事仲間の皆様のおかげだと思います。

まだまだ実力不足を感じていますが、やった分しか出ないので、今の力を思いっきりぶつけてきます。


今日は時間もないので、画像なしの投稿となりました。
また、試験後に手の込んだ投稿をしたいと思います。

それまで投稿はお休みさせていただきます。
それではいってきまーす