ことのはの言霊

京都一敷居が低い行政書士コトアヤが書くブログです。日常記事の合間に事業に役立つ情報をお送りします。

THEレスキューデイ

こんばんは。

行政書士兼社団法人をしています、コトアヤです。

 

ブログ訪問ありがとうございます。

日常のもよやま話の他、仕事の中で得た事業のお役に立つ情報を発信していきます。

 

よろしければ読者登録お願いします。

すごく励みになります。


f:id:wonderwoman33:20210826123732j:image

 

 

 

PCレスキューdayでした

 土曜日の週末ですね。

私は先程帰宅した所です。

 

恩師のPCが故障した…

今日は、午前中から居合の恩師であり、行政書士の先輩でもある方の事務所に行っておりました。

というのも、恩師のPCが故障して、急遽レスキューが必要になったからです。

HELP

とは言っても、私はPCに関しては全くド素人…というわけで、実際にレスキュー作業を頑張ってくれていたのは、一緒に事務所に駆けつけてくれた私のハズバンドの方でした。

 

流石その分野の専門家であるという事もあり、恩師のPCのデータは無事レスキューされたようです。

うれし泣きする女性



 

大阪まで急遽PCの買い付けへ

ただ、もうPC自体がかなり末期の状態である…という事がわかり、急遽、3人で大阪のヨドバシカメラに買いに行く事になりました。

 

コロナも怖いので、大阪へは車で向かいましたが、何だか小旅行気分で少し楽しかったです。

ピンクの車

もしかして在庫がなくなったら…と思って、ヨドバシカメラには既に電話でお取り置きをお願いしていました。

おかげで、着いて割とすぐに受け取りをする事ができたのは、有難かったですね。

 

電話での予約がおすすめです

ちなみに、お目当てのPCは最後の1台だったみたいです。

 

まさにギリギリセーフ…

最初に電話で予約をしておいて本当によかったです。

 

皆様もヨドバシカメラで何かを買う時は、ネットで商品を見てお取り置きしておいてもらう事をおすすめします。

 

まだPCの設定作業中のようです

PCを買った後は、恩師の事務所に戻って、PCの設定作業が始まりました。

パソコン

事務所に戻ったのは、4時くらいだったでしょうか。

 

そして、現在に至るまで、まだPCの設定作業は終わっていないようです。

終っていないようですという言い方になるのは、私の方だけ1時間前程前に先に帰宅させてもらったからです。

 

ハズバンドは、まだ事務所でPC作業を頑張ってくれているようです。

日付が変わる頃には、帰ってこれるでしょうか。

 

私の大切な恩師ですので、どうかしっかり助けてあげて欲しいと思いつつも、ハズバンドはいつもガーっと頑張り過ぎて、後でヘロヘロになっている事が多いので、ちょっと心配しています。

くま

そういう所は、私と似ていて、やはり夫婦だなと思いますけれど。

 

にしてももうそろそろ電池切れの頃ではないでしょうか…

 

私にできる事はあまりないですが、とにかくあんまり帰ってきた時にバタバタする事がないように、家を整えておきたいなと思います。

うるうるする女性

 

 

PAで見つけたご当地靴下

あ、ところで、大阪からの帰りのPAで趣のあるご当地靴下が売っていたので、買いました。

 

たこ焼き、というかタコ柄の靴下です。

実は全国のご当地靴下を集めています。


f:id:wonderwoman33:20210904234920j:image


f:id:wonderwoman33:20210904234931j:image

今は、愛媛と大阪しかありませんが、こういう靴下をあちこち回りながら集めていきたいですね。

 

それでは皆様よい夜をお過ごしください。

 

 

 

 



 

 

 

 

 

ことのはの言霊 - にほんブログ村

↓よろしければ、1日1回ぽちっとお願いします~

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

↓事務所ラインができました。事業主さまのお役立ち情報をお伝えしていきます。

お友達特典割引もありますので、よろしけれポチっとして下さい~