ことのはの言霊

京都一敷居が低い行政書士コトアヤが書くブログです。日常記事の合間に事業に役立つ情報をお送りします。

ワクチン2回目の接種が終了しました

こんばんは。

行政書士兼社団法人をしています、コトアヤです。

2回目のワクチン接種を受けてきました

今日の夕方に2回目のワクチン接種をしてきました。

 

今の所、そこまで酷い症状は出ていません。

ちょっとだけボーっとはしていますし熱っぽい感じもしますが、まぁ気のせいとも言えるレベルです。


f:id:wonderwoman33:20211003232026j:image

昨日今日と、もしかしたら副反応がきつくて、しばらく動きがとれないかもと覚悟して、仕事をできるだけ進めていました。

 

2日目からの方が副反応がきついとかも聞くので、まだ症状が軽いうちにもうちょい仕事を進めようかと思っていたんですが、先程家族に止められたので、今日は早めに休もうかなと思います。

 

あんまり1日目に無理をすると、それこそ軽くすむものでも重症化してしまいかねないですからね。


f:id:wonderwoman33:20211003232133j:image

 

副反応は人それぞれ〜ハズバンドの場合〜

ところで、3日前に1回目のワクチン接種をしたハズバンドが、ずっと激しい副反応に苦しんでいます。

 

接種の翌日の夜に39℃代の高熱を出し、昨日は少し下がったものの、今また39℃代まであがってしまっているようで…


f:id:wonderwoman33:20211003232103j:image

明日も具合が悪ければ病院に行くみたいですが、私もワクチンを打った後で恐らく付き添えないのが辛い所です。

 

家族でワクチンを打つ場合、タイミングには注意を…

ワクチンを打つ時は、できるだけ家族で間を空けた方がいいという事を、今回学びました。

 

とはいえ、今はそんなに日程を選べるわけではないし、あくまで「できるだけ」になりますが…

 

ハズバンドの事はとても心配ですが、原因がわかっているので、まだ安心している部分もあります。


f:id:wonderwoman33:20211003232237j:image

とは言えしんどいのは本人待ちなので、できるだけ早く症状が落ち着く事を、心より願っています。

それではおやすみなさい。