ことのはの言霊

京都一敷居が低い行政書士コトアヤが書くブログです。日常記事の合間に事業に役立つ情報をお送りします。

2回目のワクチン接種から3日経ちました

こんばんは。

行政書士兼社団法人をしていますコトアヤです。

 

2回目の接種をしてから3日程経過しました。

打った初日は、まだボーっとするくらいで済んだので、「思ったより楽勝やん〜私はあんま副反応が出ないタイプなんやん〜」だなんて思っていたものの、2日目からの夕方から何だか急に体がしんどくなりだしました。


f:id:wonderwoman33:20211006235333j:image

体温を計ると37℃代の熱がありました。

普通の人なら、37℃代はまだ微熱程度だと思いますが、普段の体温が35℃台の私にとってはまあまあな高熱で、かなりフラフラしてしまいました。

 

一応その後解熱剤や葛根湯、アクエリアスを飲みつつしばらく寝ていたら、大分マシにはなりましたが。


f:id:wonderwoman33:20211006235309j:image

こんな事もあろうかと、解熱剤や葛根湯を用意しておいて良かったです。

 

 

今日はかなり体調も回復して来ていますが、まだ何とも言えないちょっとした気持ち悪さは残っています。

 

特にお腹の具合が悪く、腰痛も少しある感じです。

ただ、あと数日以内に、この症状も消えてくれるだろうとは思っています。


f:id:wonderwoman33:20211006235820j:image

こんな感じで多少の副反応に苦しんだものの、ひとまず2回の接種を受ける事ができて良かったと思っています。

受けさせていただいた事も、ワクチン自体を開発していただいた事にも、本当に感謝しています。

 

病み上がりという事で、今日もまた前回に引き続き軽めの投稿となりました。

 

それでは皆様おやすみなさい〜