ことのはの言霊

京都一敷居が低い行政書士コトアヤが書くブログです。日常記事の合間に事業に役立つ情報をお送りします。

プロポーズ記念日でした

行政書士をしています、コトアヤです。

 

ブログ訪問ありがとうございます。

日常のもよやま話の他、仕事の中で得た事業のお役に立つ情報を発信していきます。

 

よろしければ読者登録お願いします。

すごく励みになります。

f:id:wonderwoman33:20210826123732j:image

 

 

 

 

 

プロポーズ記念のお食事に行ってきました

 

こんにちは。

今日は、昨日と打って変わって快晴でしたね。

 

天気がよくなった事もあってか、昨日一昨日と続いていた体のだるさと頭痛も大分回復してくれました。

 

さて、今日は結婚して11カ月目の結婚記念日であり、かつ1年前にプロポーズをされた(そして私もプロポーズをした)記念すべき日でもありました。

プロポーズする女性

という事で、1年前にちょうどポロポーズをし合ったお店で夫婦でお食事をしてきました。

過去の記念日の様子はこちらです♪

 

wonderwoman33.hatenablog.com

 

wonderwoman33.hatenablog.com

 

wonderwoman33.hatenablog.com

 

wonderwoman33.hatenablog.com

 

膳所漢ぽっちり

1年前は夜のお食事で個室を予約する事ができたのですが、今回はランチで伺った為残念ながら個室の空きがなく、庭の見える広間での食事となりました。

 

記念すべき日に、プロポーズをし合ったお店で食事をする…というシチュエーションなので、もう少しロマンチックな雰囲気になるかと思っていたのですが、広間での食事で周りにたくさん人がいたので案外カジュアル雰囲気でのお食事会となりました。

 

それはそれで、また違た雰囲気の中でお食事を楽しめてよかったです。

名店の中華は、1年前と相変わらず安定の美味しさでした。

f:id:wonderwoman33:20211107232932j:plain

中華料理

中華料理

護符に書いてありそうな文字のお皿が気になります

中華料理

中華料理

中華料理

それにしても、あれからもう1年経つというのが信じられません。

 

まだ体感的には半年くらいな感じです。

 

ちなみに、プロポーズの翌月に結婚したので、来月でようやく結婚1周年記念となります。

本当にこの1年はとても早かったですね。

楽しい思い出でいっぱいの1年でした。

金色

来月の1周年記念日は、泊りがけでどこかに旅行に行けたらと思っています。

来月の記念日が今から楽しみです。

 

 

お店情報

膳處漢ぽっちり

所在地 京都府京都市中京区天神山町283-2

(最寄り駅 京都市営地下鉄 四条 阪急線 烏丸)

営業時間 

【ランチ】
11:30 – 15:00(14:00L.O.)
【ディナー】
17:00 – 22:00(21:00L.O.)
※バー 17:00 – 24:00(23:30L.O.)

r.gnavi.co.jp

 

 

素敵なカフェに寄り道

ランチの後は、近くのお店でお香の買い物をした後、以前から気になっていた近所のカフェに寄る事ができました。

このカフェはホテルの中にあるのですが、外から見ているだけでもとても素敵な雰囲気が漂っていました。

 

いざ、中になって見ると、外からみるよりも更に広くて、いい雰囲気のお店となっていました。

 

カフェ

 

カフェ



これだけ上品で綺麗なのに、コーヒーも300円代という驚きの安さでした。

 

モーニングもやっていれば、是非行かせていただきたいなと思ったのですが、残念ながらホテルの宿泊客向けにしかモーニングはやっていないとの事で残念でした…

とは言え、大変気にいったので、また是非仕事の打ち合わせなどでも使わせていただければと思います。

 

カフェがあるホテル情報

残念ながらカフェのサイトはなかったので、カフェが入っているホテルのサイトを張らせていただきます。

アゴーラ京都四条

アゴーラ京都烏丸でなく、京都四条の方です)

アクセス 阪急京都線烏丸駅 京都市営地下鉄24番出口徒歩2分

 

www.agora-kyoto.com

 

 

夜は手作りのチョコレートケーキを堪能

お昼は外だったというので、夜はハズバンドが料理を振舞ってくれました。

 

ハムカツ、カツ、エビフライ等の私の好物をふんだんに作ってくれました。

家で揚げ物をするのって、なかなか気合がいるもんですよね。

 

それなのにこれだけ作ってくれて、それだけで本当に感謝でした。

 

しかも、前日から準備をして、なんとホールのチョコレートケーキまで作ってくれました。



 

おかずもケーキも、とっても美味しかったです。

気持ちがとっても伝わる味でした。

 

外で食べる美味しいご飯もいいですが、やはり手作りの料理が一番いいなと感じました。

 

してもらってばっかりもあれなんで、私からは花束を渡して、ハズバンドにもう一度「私と結婚して下さい」とプロポーズの言葉を伝えました。

プロポーーズは回数が決まっているもんじゃないですからね。

 

結果はめでたく「はい、よろしくお願いします」でした。

もし、それ以外の答えなら離婚の危機でしたからとりあえず良かったですw




 

 

 

それでは皆様、素敵な夜をお過ごしください~

 

ことのはの言霊 - にほんブログ村

↓よろしければ、1日1回ぽちっとお願いします~

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ラインスタンプしゃべる月(京都人風)はこちら

store.line.me

 

↓事務所ラインを始めました!事業主さまのお役に立つ情報を先立って配信していきます。ライン友達限定の割引クーポンもありますので、よろしければお友達追加してください~