ことのはの言霊

京都一敷居が低い行政書士コトアヤが書くブログです。日常記事の合間に事業に役立つ情報をお送りします。

鼻から胃カメラは本当に楽なのか?

 

こんばんは。

行政書士をしています、コトアヤです。

 

ブログ訪問ありがとうございます。

日常のもよやま話の他、仕事の中で得た事業のお役に立つ情報を発信していきます。

 

よろしければ読者登録お願いします。

すごく励みになります。

f:id:wonderwoman33:20210826123732j:image

 

 

 

 

胃カメラ飲んできました

こんばんは。

今日は、来月受ける手術に向けて、内科で内視鏡検査を受けてきました。

まあ、要は胃カメラを飲んできたわけです。

 

鼻からの胃カメラという事で、そんなに痛くないだろうと思って挑んだわけですが…

 

結果から言いますと、かなーり苦しい検査でした…

白目の女性

一応麻酔もしてもらったのに、痛かったです。

これは、私が今鼻づまり状態あるというのと鼻が元々人よりも狭いというのも起因していたのかもしれませんが…

 

 

もう涎は出るわ涙は出るわえずくわで、ぐちゃぐちゃになりました。

これでも口から入れる胃カメラよりはかなりましみたいですが、口から入れたらどんだけ苦しいのかと思うと恐ろしくなりましたね…

 

 

初めての胃カメラという事で麻酔を多めに使用されたのもあってか、かなりだるくて帰ってからはちょっと寝ていました。

寝込む女性

本当は今日は行政書士会の研修の担当になっていたのですが、休ませていただいて本当に良かったです。

 

ちなみに帰宅後、少し鼻から出血があったので、痛かったのはやはり気のせいではなかったようです。

少し安心しました。

 

もう出来たら二度と胃カメラはごめんこうむりたい所ですが、残念ながらこれからの人生の中で何回かは飲む事があるのでしょう。

その時は、今回よりかはマシな事を願います…

ムンクの叫び

あ、肝心の検査結果ですが、特に異常は見つかりませんでした。

その点は本当に良かったです。

 

それでは皆様、素敵な夜をお過ごしください~

 

ことのはの言霊 - にほんブログ村

↓よろしければ、1日1回ぽちっとお願いします~

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ラインスタンプしゃべる月(京都人風)はこちら

store.line.me

 

↓事務所ラインを始めました!事業主さまのお役に立つ情報を先立って配信していきます。ライン友達限定の割引クーポンもありますので、よろしければお友達追加してください~