ことのはの言霊

京都一敷居が低い行政書士コトアヤが書くブログです。日常記事の合間に事業に役立つ情報をお送りします。

【結婚1周年記念旅行紀】足立美術館はすごかった!!

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

行政書士をしています、コトアヤです。

 

ブログ訪問ありがとうございます。

日常のもよやま話の他、仕事の中で得た事業のお役に立つ情報を発信していきます。

 

よろしければ読者登録お願いします。

すごく励みになります。

f:id:wonderwoman33:20210826123732j:image

 

 

 

 

 

美しすぎる庭園「足立美術館」へ

先日は、とうとう私達夫婦の結婚1周年記念日でした。

 

↓過去の記念日の様子はこちらです♪

wonderwoman33.hatenablog.com

 

wonderwoman33.hatenablog.com

 

wonderwoman33.hatenablog.com

 

wonderwoman33.hatenablog.com

 

wonderwoman33.hatenablog.com

 

 

という事で、せっかくなのでちょっと足を延ばして泊りがけの旅行に行く事にしました。

旅行へ行こうと決めたものの、どこへ行こうか…と夫婦で話し合っていたのですが、ちょうどその時、テレビで始まった足立美術館の特集が始まりました。

その特集の中の足立美術館の庭園があまりにも素晴らしかったため、今回は全会一致で足立美術館メインの鳥取旅行に行く事に決定しました。

想像以上の風景が広がっていました

朝早くから家を出て数時間、目的地に到着した時は既に午後になっていました。

車でないといけない場所だなあと感じましたね。

足立美術館①

文章で書くよりは、目で見てもらった方が早いと思いますので、ここからは写真で足立美術館の美しさをお楽しみください。

足立美術館②

 

足立美術館⑤



足立美術館③

足立美術館⑥

足立美術館⑦

足立美術館⑧

足立美術館⑨

足立美術館⑩

足立美術館⑪

溜息の出る美しさでした

いや~美の極みでした。

庭園がここまで芸術と化すとは思いませんでした。

もう、ため息が出っぱなしの美しさでしたね。

 

そして、植木職人さん達やスタッフの皆様の、不断の努力によって、この庭園が維持されているのを感じました。

館内にいる時も、ずっと植木職人さん達がお仕事をされていらっしゃいましたが、本当にいいお仕事をされているなと思いました。

 

尊敬の一言です。

館内にはいくつか喫茶店あります

足立美術館⑫

ちなみに、美術館の中にはいくつか喫茶店が入っていました。

せっかくなので、私達素晴らしい庭園を見ながらコーヒーを楽しませていただきました。

 

もう、なーんて贅沢な時間なんだろうと思いましたね!!

こんな事務所を借りられたらきっと仕事も進むだろうなあ~なんて思っちゃいました。

 

次回は是非、他の喫茶店にも入ってみたいです。

 

 

雨の庭園は日本画そのものでした

この日は雨が降っていたのですが、この雨がまたいい雰囲気を作り出してくれていました。

普通、雨なら「え~、せっかく来たのに雨かいな…」なんて思うわけですが、今回に限っては「うお~雨の足立美術館も見られるなんて、なんて幸せ!!!」だなんて思わせられました。

 

雨の足立美術館の風景は、これまたとっても風流で素敵でした。

 

まさに、日本画の世界そのものでした…

 



 

 

 

交通の便が悪くてちょっと迷ったものの、本当に思い切って行ってよかったです!!

何か大切な事を学べた気がします。

 

迷っている方は、是非足立美術館に行ってみたください!

 

 

それでは皆様、素敵な1日をお過ごしください~

 

ことのはの言霊 - にほんブログ村

↓よろしければ、1日1回ぽちっとお願いします~

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ラインスタンプしゃべる月(京都人風)はこちら

store.line.me

 

↓事務所ラインを始めました!事業主さまのお役に立つ情報を先立って配信していきます。ライン友達限定の割引クーポンもありますので、よろしければお友達追加してください~