ことのはの言霊

京都一敷居が低い行政書士コトアヤが書くブログです。日常記事の合間に事業に役立つ情報をお送りします。

【初のカジュアル路線】13回目の結婚記念日デート

f:id:wonderwoman33:20220112180857p:plain

行政書士をしています、コトアヤです。

 

ブログ訪問ありがとうございます。

日常のもよやま話の他、仕事の中で得た事業のお役に立つ情報を発信していきます。

 

よろしければ読者登録お願いします。

すごく励みになります。

f:id:wonderwoman33:20210826123732j:image

 

 

 

結婚して1年と1カ月目の結婚記念日デートの内容を、書かせていただきました。

食レポメインの内容です。

こんな方のお役に立てる記事かと思います。

京都市でリーズナブルで綺麗な鉄板焼やを探している方

・レストラン予約サイト「ヒトサラ」で予約できる&ポイントが使えるお店を探している方

・特別な日に使える鉄板焼屋を探している方

・ホテルの鉄板焼がどんな感じが知りたい方

 

 

 

 

結婚記念日が過ぎていました…

「あれ…今月の結婚記念日もう済んだっけ…?」

その疑問が頭に浮かんだのは、ちょうど結婚記念日が1日過ぎた12月8日でした…

 

私達夫婦は、年に1回ではなく毎月結婚記念日のお祝いをしています。

 

 

 

wonderwoman33.hatenablog.com

 

wonderwoman33.hatenablog.com

 

wonderwoman33.hatenablog.com

 

wonderwoman33.hatenablog.com

 

 

結構毎回気合を入れてお祝いをするので、今まで結婚記念日を忘れた事はありませんでした。

なのに、なんと今回は夫婦揃って結婚記念日を失念してしまったのです…

 

まあ、仕方ないでしょう。

今回は直前に入院手術騒ぎもありましたし。

 

wonderwoman33.hatenablog.com

 

wonderwoman33.hatenablog.com

 

今年の結婚記念日当日のディナーは、ケンタッキーフライドチキンでした。

フライドチキン

これはこれで、美味しかったですね。

 

仕切り直しの結婚記念日デートへ!

まあ、でもやっぱりせっかくの結婚記念日ですから仕切り直したい!

という事で、改めて昨日、結婚記念日のディナーデートに行ってきました。

夫婦



 

今回結婚記念日デートに行かせていただいたお店は、鉄板焼きやさんです。

と言っても、ホテルの鉄板焼きの様な高級なお店ではありません。

 

今回行かせていただいいたのは、普段着でも入れるリーズナブルな鉄板焼やさんです。

京都のど真ん中!なのにリーズナブルな鉄板焼やさん

鉄板焼きとお好み焼きのお店「いっかくじゅう」は、前から気になっていた近所のお店です。

r.gnavi.co.jp

 

これがまた、京都のど真ん中である四条・烏丸にあるにも関わらず、リーズナブルでお値段以上に美味しいお店でした!!

 

いっかくじゅう①

 

いっかくじゅう②

いっかくじゅう③

 

いっかくじゅう④

いっかくじゅう⑤

いっかくじゅう⑥

いっかくじゅう⑦

 

頼んだのは、飲み放題付きの4000円のコースでした。

飲み放題付きでこれだけの料理が出てくるんだから、かなりリーズナブルですよね。

 

 

そして、何よりもー本当に1品1品が丁寧に作られていて美味しかったです!

鉄板焼きのお店って美味しい所はすごーく美味しいなと思っているんですが、このいっかくじゅうも、そんな私の期待を全く裏切らないお店でした。

喜ぶ女性




ヒトサラでのポイントが使えたのも有難かったです。

(1100円も安くなりました!!)

hitosara.com

今までは、高級めなお店に行く事が多かったですが、こういう結婚記念日デートもいいなと感じましたね♪

ホテルの鉄板焼でおすすめはこちらです

 

なお、今回はリーズナブルな鉄板焼きをご紹介させていただきましたが、こういう特別な日は、高級なお店に行きたい!という方もいらっしゃるでしょう。

 

そんな方の為に、ご紹介する京都の有名なお店がこちらです

 

r.gnavi.co.jp

 

京都新阪急ホテルの中にある、高級鉄板焼やさんです。

さすがホテルの中にあるだけあって、値段はそこそこします。

 

でも、ほんっとーに美味しくて、味は間違いなし!

そして、シェフが目の前で調理してくれるので、シェフとの会話も楽しめるのが乙だとの事です。

シェフ

「だとの事です」…という言い方になるのは、実は、私はまだ行った事がないからです

(;'∀')

上の感想は、実際に行った事があるハズバンドから聞ききました。

 

 

うっとりと、ロインの感想を語るハズバンドを見ていると、いつかは夫婦2人で訪れてみたいなあと思いましたね。

 

まとめ

・結婚記念日デートは、別にカジュアルなお店でも楽しめる!

鉄板焼いっかくじゅうは、コスパ最高

・ヒトサラポイントも使えて助かった

・高級な鉄板焼の気分なら、京都新阪急ホテル「ロイン」がおすすめ

 

それでは皆様、素敵な夜をお過ごしください~

 

ことのはの言霊 - にほんブログ村

↓よろしければ、1日1回ぽちっとお願いします~

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ラインスタンプしゃべる月(京都人風)はこちら

store.line.me

 

↓事務所ラインを始めました!事業主さまのお役に立つ情報を先立って配信していきます。ライン友達限定の割引クーポンもありますので、よろしければお友達追加してください~