ことのはの言霊

京都一敷居が低い行政書士コトアヤが書くブログです。日常記事の合間に事業に役立つ情報をお送りします。

【私の推し】こころあったまるYouTube動画編!!

特別お題「わたしの推し

行政書士をしています、コトアヤです。

 

ブログ訪問ありがとうございます。

日常のもよやま話の他、仕事の中で得た事業のお役に立つ情報を発信していきます。

 

よろしければ読者登録お願いします。

すごく励みになります。

f:id:wonderwoman33:20210826123732j:image

 

 

私が今応援している、おススメのYouTube動画の紹介記事です。

とにかくほっこりする・心が温かくなる動画を2つチョイスしました。

 

癒しを求めている方におすすめの内容です。

 

 

特別お題2本目に挑戦!

いや~、今日はほんっとーに特別寒かったですね。

 

ここ京都では、昨日からちらほらと雪が降っています。

 

雪だるま



雪の日って、何でこんなにテンションが上がるんでしょうね?

積もると歩きにくくて困るのに、「このまま雪が積もってくれたらいいな~」なんて思ってしまいました。

 

これは私だけでしょうか?

「推し」にはもう1つの意味がある!

さて、今日は特別お題「わたしの推し」の2本目に挑戦させていただこうと思います。

なお、前回の投稿はこちらです。

敬愛する安室ちゃんへの、抑えきれない想いを語らせていただきました。

 

wonderwoman33.hatenablog.com

さて、前回はこちらの記事を引用して、そもそも推しとはどういう意味という解説をさせていただきました。

www.felissimo.co.jp

-尊さとか美しさとか高揚感を感じる、「好き」では言い表せない程の熱い思いを感じる対象-

それが「推し」という意味との事でした。

しかし、実は、推しにはもう1つの解釈があるとの事です。

 

「有望株」も「推し」

そしてもうひとつ。激推しとまではいかないけれど、これから伸びてきそうな予感がする対象や、好きになりそうな予感がする対象も「推し」と表現することがあります。「推し」の語源が「推薦する」なのですから、「大好き!」とまではいかなくても「ちょっと注目して!」と言いたくなる「推し」も存在するのです。

 

なるほど…要は自分が応援したくなる対象も「推し」と言えるそうです。

 

実は、私にはまさに「ちょっと注目して!」と言いたくなる方々がいます!

という事で、今回は私が今応援している「要注目!!」の方をご紹介したいと思います。

心があったまるYouTube動画2選

①うどんねこ【育児休暇を1年間とったおっさんの育児日記】


www.youtube.com

うどんねこさんという男性の方による、育児の記録動画です。

ほぼ毎日更新されています。

とにかく絵柄が可愛くて癒されるんですよね。

 

そして、うどんねこさんの、娘さんに対する愛情が動画からあふれ出しています。

うどん猫さんによると、娘さんが大人になった時に、この動画を見せる為に始めたとの事でした。

 

とにかくほっこりしたい方におすすめの動画です。

 

②マコトの徒然チャンネル


www.youtube.com

 

このチャンネルを運営しているマコトさんは、私のハズバンドです。

自分のハズバンドの動画を「推し」として紹介するのは、何だか気恥ずかしい気もしますが…

 

この動画の中では、毎回紹介するスポットの写真が出てきます。

その写真が本当に綺麗なのですよね。

 

それもその筈、撮影者であるマコト本人が、プロの写真家でもあるからです。

 

静かな音と語り口は、夜の10時くらいに聞くとしっくりくるかもしれませんね。

京都に行った気持ちになれる動画です。

まとめ

・「推し」には、自分が応援したくなる対象という意味もある

YouTubeチャンネル うどんねこ「おっさんが育児休暇を1年とった話」は、とにかく心があったかくなるしおすすめ

YouTubeチャンネル マコトの徒然チャンネルは、京都の写真が綺麗で癒される

 

 

それでは皆様、素敵な夜をお過ごしください~

 

ことのはの言霊 - にほんブログ村

↓よろしければ、1日1回ぽちっとお願いします~

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ラインスタンプしゃべる月(京都人風)はこちら

store.line.me

 

↓事務所ラインを始めました!事業主さまのお役に立つ情報を先立って配信していきます。ライン友達限定の割引クーポンもありますので、よろしければお友達追加してください~