あや師の京都行政書士ツアー

京都の現役行政書士のあや師が添乗員を務めるツアーです。行政書士業界と京都の名所をご案内します。

京都での会食におすすめのジブリみたいなフレンチ料理店

 

 

こんにちは。あや師行政書士ツアーへようこそ。

添乗員の現役行政書士あや師です。

ブログ訪問ありがとうございます。

 

このブログでは、ツアー形式で 行政書士業界と京都の穴場をお伝えします。

下記の様な方の参加をお待ちしております。

行政書士の開業を考えているけれど、開業後のイメージがつかない

行政書士を開業しているが、業務の方向性を見直したい

・京都の穴場レストランや、穴場スポットを知りたい

 

↓あや師行政書士ツアーの詳しい説明はこちらから

wonderwoman33.hatenablog.com

 

↓読者登録はこちらからどうぞ~

 

 

こんな方におすすめの記事です。

・京都で会食できる場所を探している方

京都市役所帰りにディナーを楽しめる場所を知りたい

・お客様に自信をもって紹介できるお店を知りたい

・隠れ家フレンチ知りたい

 

行政書士の魅力をお伝えするあや師行政書士ツアーにご参加いただき

ありがとうございます。

お食事休憩の時間となりました。

今回は隠れ家的なフレンチレストランをご紹介します。

お仕事帰りによる事もできて、お客様に紹介しても恥ずかしくない

お店でございます。

 

大切な方との会食に使えるお店を探している方、京都市役所付近でレストランを探している方は、知っておいて損はありせんよ。

京都市役所帰りのディナーはこちらでいかが?

今日も仕事で、にこんな時間に…

せっかくだから、近くで美味しいご飯でも食べて帰りたいなあ~

食べる前のくま

そんな時ってありませんか?

 

もしくは、お世話になっている取引先の方とお食事に行く事になった…

行きやすくていいお店はないかな…

なんて探す事もあるかもしれません。

 

実は、京都市役所や公証役場帰りにも寄れてアクセスも抜群、

そして味も雰囲気も文句なし…

そんなお店があるのです

 

京都での会食にもおすすめのお店

そのお店は、烏丸御池にあるフレンチ料理店

ビストロヴァプールさんです。

私がこちらのお店に初めて訪れたのは、いつも通っていた病院の帰り道でした。

実はこちらのお店の事は、ずーっと気になっていたんです。

ただ「素敵な雰囲気のレストランがあるなあ」と思いつつも、なかなか入るタイミングがなく…

 

いつも店の前を通り過ぎていました。

のぞく女性



お店に入る最後の一押しをしてくれたのは、店員さんです。

お店の前でメニューを見ていると、店員さんが声をかけてくれました。

この店員さんがとっても感じがいい方で…

思わず吸い込まれるように店内に入ってしまいました。

レストラン入口

ジブリ映画の中にいるかのような店内にびっくり

店内は、まだ時間が早かったのもあり、比較的空いていました。

私が入ってびっくりしたのは、お店の雰囲気です。

レストラン4

レストラン2

店内2階部分

レストラン3

まるでジブリ映画に出てきそうな「ザ・レストラン」という感じだったからです。

ハズバンド曰く、「紅の豚」に出てくるジニーのお店を思い出したそうです。

 (紅の豚はイタリアが舞台なので、国は違うかもしれませんが…)

 

 

お店の雰囲気は、こちらの動画を見ていただければ伝わりやすいかもしれません↓

(動画の後半でビストロヴァプールさんが出てきます)


www.youtube.com

 

しかも、内装だけでなく店員さんまでジブリ映画そのものでした。

 

最初に店内に案内してくれた店員さんも、白いレースの襟付きの黒いワンピースで「魔女の宅急便」に出てきそうな感じでした。

 

 

 

ゴスロリ

※あくまでイメージです



ジブリ映画好きの私には、本当にたまりませんでしたね。

 

細部まで溢れる心遣いに驚き

 

とっても感じのよい店員さんから説明を受け、今回はコースを注文する事になりました。

私はお魚をメインに、ハズバンドはお肉をメインにチョイスしました。

(病院に付き添ってくれた夫と、夫婦で訪問しました)

それでは、料理の写真をご覧ください。

 

 

 

ビストロヴァプールのマリネ



ビストロヴァプールの前菜



ビストロバプールのスープ



 

メインの肉料理

メインの魚料理

いや~美味しかったです!!
お店の雰囲気から想像していた味そのものでした。

 

「この時間を楽しんでね」という思いが、お料理の味から伝わってきた気がします。

とても温かい味でした。

 

 

ガトーショコラ

ビストロヴァプールのパフェ



コースにはついていなかったため、デザートと飲み物を別に注文しました。
私は、ガトーショコラ、ハズバンドはパフェをチョイスしました。

 

ガトーショコラには、なんと可愛いくまさんの絵がついてきました!!

これには思わず「可愛い~!!」と黄色い声をあげてしまいましたね。

 

嬉しい心配りでした。

ティーセット

ちなみに、前菜から飲み物に至るまで器がとっても素敵だったのが、印象に残りました。

この写真のティーカップ1つにても、選び抜かれたものだと思います。

細部まで、「来ていただいた方に楽しんで欲しい」という気持ちが込められているなと感じました。

 

とても、素敵な思い出をいただきました。

また、仕事に対する向き合い方を、改めて学ぶ事もできたお店でした。

思い出に残る素敵な時間を過ごせる店
今回のツアーでは、京都市役所からも行ける隠れ家レストランをご紹介しました。
お気に召していただけたなら、幸いです。
ちなみに、この日は、遠方からと見える女性グループも来店されていました。

女性グループ

「京都にこんな素敵なお店があったのか」と、とても喜ばれていたようでした。
遠方からいらっしゃったお客様に、ビストロヴァプールさんをご紹介するのもいいかもしれませんね。
きっと、他とは違う京都の魅力をお伝えできるでしょうから。
もちろん、ご家族や友人とのお食事にもどうぞ。
 
ビストロヴァプールさんで、大切な方々との絆をより深めてくださいね。

 

↓以下の記事でも京都市内のおすすめのレストランを紹介しています。

アクセスもコスパもよく、ちょっとした会食にも利用できるお店です。

是非読んでいただければと思います。

 

wonderwoman33.hatenablog.com

 

↓遠方からビストロヴァプールさんに行かれる方には、楽天トラベルもおすすめです。

楽天トラベルなら、なんと全国旅行支援と楽天オリジナル割引を併せて、

最大60%も旅行代金がオフになります!

今このチャンスに楽天トラベルを使っておこしください~

 

 

ビストロヴァプール詳細情報

ビストロヴァプールさんの営業時間等は以下の通りです。

 

Bistrot VAPEURS 烏丸御池
〒604-0836 京都府京都市中京区押小路東洞院東入ル船屋町399-1
3,000円(平均)1,800円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

住所 京都府京都市中京区押小路東洞院東入ル船屋町399-1

アクセス 地下鉄烏丸線 烏丸御池駅 1番出口 徒歩3分

     地下鉄東西線 烏丸御池駅 1番出口 徒歩3分

営業時間 ランチ 11:30~15:00
      (L.O.14:00)
      ディナー 17:00~22:00
      (L.O.21:00)

定休日  火曜日

平均予算 3,000円(通常平均)

     1,800円(ランチ平均)

 

まとめ

京都市役所帰りのディナーは、ビストロヴァプールへ

・ビストロヴァプールは、ジブリの様な雰囲気を楽しめるお店

・紹介するお店に迷ったら、ビストロヴァプールをすすめるべし

・ビストロヴァプールは、ちょっとした会食にもおすすめ

・ビストロヴァプールは、大切な方との仲を深められるお店

 

 

ことのはの言霊 - にほんブログ村

↓よろしければ、1日1回ぽちっとお願いします~

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村