あや師行政書士ツアー

現役行政書士のあや師が添乗員を務めるツアーです。行政書士業界と京都の名所をご案内します。

【仕事帰りにも◎】スーパー銭湯水春松井山手で最高の息抜きを♪

 

あや師行政書士ツアーへようこそ。

添乗員のあや師です。

 

ブログ訪問ありがとうございます。

 

 

↓読者登録はこちらからどうぞ~



 

 

仕事の帰り息抜きにもピッタリのの松井山手にあるスーパー銭湯「水春松井山手」の

ご紹介です。

こんな方におススメの記事です。

・スーパー銭湯が好き

・旅行気分を味わいたい

・優雅な気分に浸りたい

・京都の温泉に入りたい

・仕事の疲れを疲れをリフレッシュしたい

仕事の疲れもスッキリ!京都のリゾート温泉

こんにちは。

行政書士会の穴場をご紹介する、あや師行政書士ツアーにご参加いただき

ありがとうございます。

さて、皆様大分歩き疲れてきた頃でしょうか。

旅の疲れを癒すために、これから私おすすめの温泉にご案内しますね。

 

お仕事帰りや休日のリフレッシュにもピッタリな、すごーく

バカンス気分を味わえる温泉です。

 

ではまいりましょう~

水春松井山手は、実は隠れた京都の人気温泉だった!

実は、名を隠そう、わたくしあや師は温泉が大好きです。

そんな私には、ずーっと気になっていた温泉がありました。

 

それは京都の松井山手にあるスーパー銭湯「水春松井山手」です。

今回は、お風呂に着くまでの間、私が初めて水春松井山手に行った時の

お話をさせていただきますね。

 

最初にこの水春松井山手の評判を聞いた場所は、当時私が通っていた美容院でした。

実は、私は草津にある水春の方には何回か行った事があります。

 

 

髪を切ってもらいながらその話しをた時、担当美容師さんがこう仰ったのです。

「水春松井山手はめっちゃいいから、そっちも行ってみて!」

美容師



なんでも、水春松井山手は高級路線で、水春草津と全く違ったコンセプトとの事。

しかも、お店のスタッフ全員が大好きで、よくみんなで水春に遊びに行くとの事でした。

 

それを聞いて以来、ずっと水春松井山手が気になっていました。

とは言えど、松井山手は家から遠いため、なかなか行く機会がなかったのです。

 

 

2年越しに行ける事なった奇跡…夫よありがとう

そんな感じで長年行きそびれていた水春松井山手ですが、

行くきっかけになったはのは、同じく温泉好きの夫との会話でした。

「京都市内のスーパー銭湯は行き尽くしたし、前から言ってた水春松井山手に行ってみみよっか」

 

そんな流れで、私の仕事の帰りに夫婦で水春松井山手に行く事となりました。

夫婦



高速バスに乗ってプチ旅行気分に…

 

水春までは専用のシャトルバスがないので、高速バスを使いました。

高速に乗って揺られていると、なんだか遠くまで旅行に来ているような気分になりました。

距離が近いのに、旅行気分も味わえてなんだかお得な気分でしたね。

バス

到着!!いざ、中へ!!

バスに乗っていた時間は、30分くらいでしょうか。

バスを降りて少し歩くと、水春松井山手の施設が見えてきました。

水春の建物は、遠目に見てもすごく豪華でテンションが上がりました。

 


中に入ると、更にびっくり!

高級ホテルのような空間が広がっていました。

 

水春松井山手2

水春松井山手

 

ホテルみたいなお風呂というか、ホテルだったのですね。
 
行ってみて初めてわかりました。

↓ホテルの予約は、こちらからがお得みたいです~

 

 

お風呂の種類はなんと17種類!!

綺麗過ぎるフロアだけでも感動しまくりだったのですが、大浴場も素晴らしかったです!

湯船の種類の多さが、とにかく半端なかったです。

今まで行ったスーパー銭湯の中でも、一番の種類の多さだったんじゃないでしょうか。

HPによると、なんと17種類もあるとか。うーん、流石です!!

 

水春温泉

https://suisyun.jp/matsuiyamate/onsen.html

水春松井山手HPより引用


岩盤浴もなんと6種類も!?

せっかく来たのだからという事で、この日は岩盤浴も堪能させていただきました。

ここの岩盤浴も、なかなか良かったです。

 

まず、部屋の種類が6種類もあるのです。

この数は、他のスーパー銭湯に比べて倍近くではないでしょうか?

 

ここで是非入って欲しいのは、雲海という岩盤浴の部屋です。

この部屋では、実際にナノサイズのミストを発生させ、部屋に雲海を作り出します。

雲海

https://suisyun.jp/matsuiyamate/ganban.html

水春松井山手HPより引用

この雲海の中で寝転ぶと、まるで山の上にいるかの様な気分になりました。

とっても幻想的でよかったです♪

 

お食事は綺麗な夜景を眺めながら…

岩盤浴の後は、いい時間だったので晩御飯をいただいて帰る事にしました。

お食事処は、洋食のお店と和食のお店がありましたが、今回は和食をチョイスしました。

 

このお食事処がまたとっても素敵でした。

高級感のある広い店内と、席から見える綺麗な夜景はカップルにもおすすだなと思いました。(残念ながら、夜景の写真はありません…)

水春松井山手お食事処

水春松井山手食事

ご飯もとっても美味しかったです!

写真はハズバンドが頼んだ蕎麦定食ですが、私が頼んだ刺身定食も絶品でした♪

 

しかし、岩盤浴と食事代は別にしても、入館料1100円でこれだけ楽しめるとは…

水春空恐ろしいなと思いましたね。

お仕事帰りにもおすすめです

ちなみに、水春松井山手の前に泊まるバスはいろんな所から

乗る事ができます。

私がこの時乗ったのは、京都府行政書士会の真ん前からでした。

こんな感じで、会の仕事終わりに行く事もできます。

ちなみに、京都駅八条口からも水春に止まるバスに乗る事ができます。

(詳しくは水春丸井山手のHPをご覧くださいませ)

お仕事帰りのリフレッシュに、さくっと行けちゃうのもいい所ですね♪

 

おっと、そんな話をしていたら、到着の時間となってようです。

それでは、皆様いってらっしゃいませ~ゆっくり楽しんできてくださいね♪

水春松井山手詳細情報

所在地 京都府京田辺市山手中央5-1

学研都市線JR松井山手駅 徒歩5分

営業時間 朝6時~深夜2時

入浴料  通常料金1100円

宿泊可

HP  SPA&HOTEL水春 松井山手|京都府京田辺市の温泉スパホテル・岩盤浴・サウナ (suisyun.jp)

 

まとめ

・水春松井山手は、高級ホテルのようなスーパー銭湯

・水春松井山手は、行くだけで旅行気分が味わえる

・水春松井山手、コスパがよく設備が超充実している!

・お仕事帰りは、水春松井山手へ

・予約なら楽天トラベルが断然お得!!

 

このブログでは、ツアー形式で 行政書士業界と京都の穴場をお伝えします。

下記の様な方の参加をお待ちしております。

・行政書士の開業を考えているけれど、開業後のイメージがつかない

・自分がどんな行政書士業をしたらいいか、悩んでいる

・行政書士を開業しているが、業務の方向性を見直したい

・京都の穴場レストランや、穴場スポットを知りたい

 

 

↓あや師行政書士ツアーの詳しい説明はこちらから

wonderwoman33.hatenablog.com

 

 

ことのはの言霊 - にほんブログ村

↓よろしければ、1日1回ぽちっとお願いします~

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村