あや師の京都行政書士ツアー

京都の現役行政書士のあや師が添乗員を務めるツアーです。行政書士業界と京都の名所をご案内します。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【仕事の息抜きに】気分はハワイ!行列ができる京都のパンケーキやさん

現役行政書士のあや師が、仕事の息抜きにピッタリのカフェegg's n Thingsの魅力をご紹介しています。 こんな方におすすめの記事です。 ・四条で素敵なカフェを探している・京都で美味しいパンケーキを食べたい・ハワイが大好き・ハワイ料理を楽しめるお店を…

【京都編】行政書士と意外に相性のいい資格

現役行政書士のあや師が、京都で開業をするのにおすすめの資格「京都検定」の魅力と業務への活かし方を解説しています。 こんな方におすすめの記事です。 ・京都で行政書士を開業したい・京都で仕事をするための事前練習がしたい・京都で開業するのに必要な…

【お金と数字】意外と行政書士と相性のいい資格2選

現役行政書士のあや師が、行政書士と相性のいい資格、その資格の活用方法をお伝えしています。 こんな方におすすめの記事です。 ・行政書士をするならどんなスキルが必要か知りたい・行政書士と相性のいい資格を知りたい・事務所経営に役立つ知識を身に付け…

【仕事でも◎】夜景は一見の価値あり!五条の人気店マールカフェ

現役行政書士のあや師が、プライベートでも仕事でも使いやすいマールカフェをご紹介しています。 こんな方におすすめの記事です。 ・五条で美味しいお食事を楽しめる店を探している・京都市内で予約できるカフェを探している・綺麗な夜景を見ながら美味しい…

実際に法人を立ち上げて分かった理想と現実②

現役行政書士のあや師が現在運営している法人を紹介すると共に、 実際法人を立ち上げてわかった事をお伝えしています。 こんな方におすすめの記事です。・行政書士として企業支援に興味がある・実際に法人を立ち上げたらどんな感じか知りたい・法人のお金に…

実際に法人を立ち上げて分かった理想と現実①

現役行政書士のあや師が現在運営している法人を紹介すると共に、 実際法人を立ち上げてわかった事をお伝えしています。 こんな方におすすめの記事です。・行政書士として企業法務に力を入れていきたい・実際に法人を立ち上げたらどんな感じか知りたい・社長…

【仕事にも◎】あの有名歌手にも会える!?知る人ぞ知る京都の名店レストラン

現役行政書士のあや師が、公私共に使いやすい京都のレストランを ご紹介しています。 こんな方におすすめの記事です ・祇園四条でランチにいい店を探している ・祇園で手頃なレストランを探している ・ジブリ映画の雰囲気が好き ・ロシア料理やウクライナ料…