あや師の京都行政書士ツアー

京都の現役行政書士のあや師が添乗員を務めるツアーです。行政書士業界と京都の名所をご案内します。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

行政書士になったらブログを習慣にするべし

現役行政書士のあや師が、行政書士開業者向けに行政書士とブログの相性、ブログをする効果について解説しています。 こんな方におすすめの記事です。 ・行政書士を開業したが集客方法に悩んでいる・行政書士をしているがブログをするべきか悩んでいる・ぎょ…

【仕事にも◎】ここなら間違いなし!京都駅にある絶品洋食やさん

現役行政書士のあや師が、仕事の会食にもプライベートにも使える 京都駅の洋食屋さんを紹介しています。 こんな方におすすめの記事です ・京都駅でグルメを楽しみたい・京都駅で美味しい洋食を堪能したい・京都の美味しい洋食やさんを探している・京都で仕事…

【まとめ記事】会食におすすめのお店

現役行政書士のあや師が、ブログで紹介している会食におすすめの お店のまとめ記事です。 こんな方におすすめの内容です。 ・京都で美味しいお店を探している・会食に使えるお店を探している・京都でおすすめのレストランを探している・仕事にも使えるお店を…

【無料】確定申告わからない…そんな時の相談先2選

現役行政書士のあや師が、確定申告がわからない時に無料で相談できる場所をご紹介しています。 こんな方におすすめの記事です。 ・確定申告のやり方がわからない方・確定申告でお金をかけたくない方・確定申告の相談をできる場所を探している方・確定申告を…

【1人でもOK】仕事の合間にホッと一息つける老舗お茶屋カフェ

現役行政書士のあや師が、 仕事の合間に一人でも入れるお茶屋カフェ丸久小山園「元庵」をご紹介しています。 こんな方におすすめの記事です ・本格的な和菓子を楽しみたい方・お茶屋さんの美味しいお茶を飲みたい方・二条城駅、烏丸御行付近でカフェを探して…

仕事にも◎京都駅近くのバイカルカフェは絶好の隠れ家

現役行政書士のあや師が、 仕事の打ち合わせにも使える 京都駅近くのバイカルカフェ をご紹介しています。 ・京都駅近くの入りやすいカフェを探している・京都駅周辺のカフェで仕事にも使える店を探している・京都駅近くで打ち合わせできるお店を探している …

初年度の確定申告出す?出さない?

現役行政書士のあや師が、開業して間もない行政書士(個人事業主)の方に向け、確定申告の 必要性をお伝えしています。 こんな方におすすめの記事です。 ・開業したばかりの方・今年確定申告を出すか迷っている方・確定申告を出さなくても困る事がないか知り…

【仕事の息抜きに】映画みたいな長楽館カフェで優雅な休日を

八坂神社すぐ側の優雅なカフェ 「長楽館」を紹介しています。 こんな方におすすです。 ・祇園四条から近くで素敵なカフェを探している・八坂神社の近くのカフェを探している・お城や洋館が大好き・美術品が大好き・美味しいミルフィーユが食べたい