あや師の京都行政書士ツアー

京都の現役行政書士のあや師が添乗員を務めるツアーです。行政書士業界と京都の名所をご案内します。

【仕事にも◎】ここなら間違いなし!京都駅にある絶品洋食やさん

 

 

 

 

あや師行政書士ツアーへようこそ。

添乗員のあや師です。

 

ブログ訪問ありがとうございます。

↓読者登録はこちらからどうぞ~

 

 

 

お仕事や大切な人とのお食事におすすめの、西櫻亭京都伊勢丹店をご紹介しています。

こんな方におススメの記事です。

・京都駅でグルメを楽しみたい

・京都駅で美味しい洋食を堪能したい

・京都の美味しい洋食やさんを探している

・京都で仕事の会食に使えるお店を探している

・大切な人とのお食事に使えるとっておきのお店を探している

仕事でもプライベートでも◎京都駅の穴場洋食店

こんにちは。

あや師行政書士ツアーにご参加いただきありがとうございます。

さて、お食事休憩の時間がやってまいりました~

本日皆さんをお連れするのは、京都駅にある超穴場洋食店です。

お仕事でもプライベートでも、ここぞという時に使えるお店です。

 

知っておくと、絶対にいい事がありますよ♪

それでは早速まいりましょう~

仕事に使えるお店の条件は5つ

なお、仕事に向いているお店の条件は、こちらの記事内でもご紹介させていただきました。

カフェがメインの内容となっていますが、かなり共通する部分があると思います。

↓是非ご覧ください~

 

wonderwoman33.hatenablog.com



 

西櫻亭京都伊勢丹店は京都の隠れ家洋食店

西櫻亭

西櫻亭 (nichioh.jp)

西櫻亭公式サイトより

 

西櫻亭は、1995年に老舗洋食店から独立しました。

現在、新宿伊勢丹店を始めとして、3つの伊勢丹に店舗を構えている洋食店です。

今回ご紹介する西櫻亭京都伊勢丹店は、私が京都駅で食事をする時に一番に候補にあげるレストランです。

プライベートだけでなく、お仕事の会食にもおすすめのお店なんです。

その理由は以下の5つです。

①京都駅の真上!駅から徒歩0分の立地

西櫻亭の入っている伊勢丹は、JR京都駅直結です。

京都駅中央改札もしくは西口から出ると、すぐ伊勢丹の入口となります。

どんなに方向音痴の人でも、迷う心配がありません。

そのため、とてもお食事の場所として指定しやすいです。

また、駅まですごく近いので、電車の時間を気にせずにギリギリまで

ゆっくりとお話をする事ができます。

 

会食の目的は、楽しい食事の時間を通して相手の方と親睦を深める事です。

お店に行く時や帰る時にも余計な心配をしなくてもいいので、相手の方ともじっくりと懇親を深める事ができるのではないでしょうか。

②1人1人に合わせた絶品グルメ

西欧亭京都伊勢丹店では、他にはない嬉しいサービスがあります。

それは、席に着く時に「何か食べられない食材はありませんか?」と聞いてくれる事です。

 

確かに、事前に予約してコース料理を頼むと、苦手な食材を聞いてくれるお店はあります。

ですが、全くの予約なしでランチに伺った時でも同じ対応をしてくれるお店は珍しいのではないでしょうか。

洋食プレート

黒毛和牛と2種選べる洋食料理

私は初めてお店に伺った時に受けたこの嬉しい気遣いに、とても感動を覚えました。

 

これならどんな人も安心して連れて行く事ができますよね。

「こんないいお店を知ってるなんて!」と、連れて行った方からもより印象がよくなるかもしれません。

③混み過ぎず入りやすい店内

京都伊勢丹の中の飲食店は、いつもとっても混んでいます。

京都駅直結なので、それも当然でしょう。

土日になると、どこも混んでいてかなり待たないと入れない事もあります。

 

西櫻亭京都伊勢丹店の向かいにある東洋亭も、いつも土日には長蛇の列ができています。

それに対し、西櫻亭京都伊勢丹店は比較的空いています。

(土日は待ち時間が発生する事もあります)

同じ洋食やさんで何故こんな違いが発生するのかというと、それは価格帯の違い

ではないかと思います。

というのも、西櫻亭京都伊勢丹店のは価格帯は正直安くはないからです。

ビーフカツレツ

ビーフカツレツ

最低価格は1650円(ビーフカレー)ですし、上記のビーフカツレツもスープ+ライスorパン付きで2420円になります。

ただ、価格がある程度するだけあって、お客さんの層も大変落ち着いていますし味とサービスは保証つきです。

 

ゆったりした店内で、質の高いサービスを受ける事ができるので、どんな時も安心して人を連れて行く事ができます。

④贅沢な広々とした客席

西櫻亭京都伊勢丹店のもう1つの魅力は、広々とした客席です。

まず、テーブル自体がとっても大きいんです。

料理を載せても全く窮屈にならないテーブルの広さは、とっても贅沢な気分にさせてくれます。

 

そして、これまた嬉しい事に隣のテーブルとの間隔も広いんです。

そのため、隣に会話が聞こえる心配をする必要もありません。

 

広々としたお店で、気兼ねなくくつろぐ事ができます。

きっと、会話もいつも以上に弾む事でしょう。

 

大切な人との時間を西櫻伊勢丹店で

「京都駅でお食事をしましょう」という時は、迷わず西櫻亭京都伊勢丹店へどうぞ。

お仕事関係との方と行ってもお友達や家族と行っても、より仲が深まる事でしょう。

是非、西櫻京都伊勢丹店へ行ってみてくださいね♪

きっと、期待以上の特別な時間を過ごせるはずですから。

 

店舗情報

住  所 京都府京都市下京区 烏丸通塩小路下る東塩小路町657

     ジェイアール伊勢丹 イートパラダイス11階

アクセス 京都駅直結 伊勢丹11階

営業時間 11時~22時(LO.21:15)

電話番号 075-352-2337

nichioh.jp

(西櫻亭京都伊勢丹店 公式サイト)

 

その他の京都駅周辺のお店はこちら↓

 

wonderwoman33.hatenablog.com

 

まとめ

・西櫻亭京都伊勢丹店は、仕事にもプライベートにもおすすめ

・西櫻亭京都伊勢丹店は、サービスも味も雰囲気も◎

・西櫻亭京都伊勢丹店は、大切な人との時間にピッタリ

…西櫻亭京都伊勢丹店は、京都屈指の洋食店

このブログについて

このブログでは、ツアー形式で 行政書士業界と京都の穴場をお伝えします。

下記の様な方の参加をお待ちしております。

・行政書士の開業を考えているけれど、開業後のイメージがつかない

・自分がどんな行政書士業をしたらいいか、悩んでいる

・行政書士を開業しているが、業務の方向性を見直したい

・京都の穴場レストランや、穴場スポットを知りたい

 

↓あや師行政書士ツアーの詳しい説明は、こちらの記事をご覧ください♪

 

wonderwoman33.hatenablog.com

それでは皆様、素敵な1日をお過ごしください~

 

ことのはの言霊 - にほんブログ村

↓よろしければ、1日1回ぽちっとお願いします~

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村