あや師の京都行政書士ツアー

京都の現役行政書士のあや師が添乗員を務めるツアーです。行政書士業界と京都の名所をご案内します。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【べジョータ食べ放題】仕事でもOKなコスパ良すぎのスペイン料理!

生ハム食べ放題の京都のスペイン料理やさんを紹介しています。 こんな方におすすめの内容です ・京都でコスパよくスペイン料理を食べたい ・美味しいべジョータを食べたい ・仕事でも使える店を探している

私の人生が変わった日~行政書士試験合格発表

行政書士開業に役立つ情報を、 現役行政書士のあや師がツアー形式でお伝えしています。 今回は私、あや師の行政書士体験記をご紹介しています。 こんな方におすすめの記事です。 ・あや師が行政書士になったきっかけを知りたい ・あや師が元々何をしていたか…

【行政書士 開業】専門分野はどうやって決める?

行政書士として開業したい方のために、専門分野の決め方についてお伝えしています。 こんな方におすすめの記事です。 ・自分がどの業務をすればいいかわからない ・専門分野の絞り方を知りたい ・専門分野の意味がそもそもわかならない

行政書士を開業するなら場所はどこにすべき?

行政書士を開業する際の場所の選び方や、地域による大きな相違点について 解説しています。 こんな方におすすめの記事です。 ・行政書士を開業したいが、場所に困っている ・行政書士事務所の場所を決めるポイントを知りたい ・京都で開業するならどんな感じ…

京都での会食におすすめのジブリみたいなフレンチ料理店

京都市役所からの帰りにディナーを楽しめる、隠れ家的フレンチ料理店を紹介しています。 こんな方におすすめの内容です・ ・京都でちょっとした会食に使えるお店を探している ・京都市役所からも近く、ディナーを楽しめるお店を探している ・京都でお客様に…

大きく3つ!広すぎる行政書士の仕事をわかりやすく解説

現役行政書士による、行政書士開業ブログです。 広すぎると話題の、行政書士のお仕事内容を3種類に分けて解説しました。 こんな方におすすめの記事です。 ・行政書士がどんな種類の仕事をするか簡単に知りたい ・行政書士の仕事をわかりやすく教えて欲しい …

行政書士って何してるの?~行政書士のお仕事内容をご紹介①~

行政書士のお仕事内容をご紹介する記事第1弾です。 行政書士のお仕事がもつ役割を、イメージで紹介しています。 こんな方におすすめの記事です。 ・行政書士の開業を考えているけれど、開業後のイメージがつかない ・行政書士がどんな事をする人か知りたい …

宇治市でランチに行くならここ!!大原野菜とリゾットのお店「afuhi宇治」

宇治市でランチをするのならおすすめの「afuhi宇治」をご紹介しています。 こんな方におすすめの記事です ・宇治市で美味しいラんちを食べたい ・新鮮な大原野菜を食べたい ・リゾットが大好き ・インスタ映えするお店を探している

【仕事帰りにも◎】スーパー銭湯水春松井山手で最高の息抜きを♪

京都のスーパー銭湯「水春松井山手」の紹介記事です。 こんな方におすすめの記事です ・京都のスーパー銭湯を探している ・泊まれるスーパー銭湯を探している ・プチ旅行気分を味わいたい ・コスパのいいスーパー銭湯を探している ・仕事の疲れをリフレッシ…

【新選組も入った!?】京都駅から歩いていける日帰り温泉

京都駅から歩いていける日帰り温泉「誠の湯」と、新選組も通った花街跡である島原をご紹介しています。

【トスカーナ料理】いつも満席のお店に行ってみたら

トスカーナ料理の特徴と、予約のとれないトスカーナ料理店のレポートを書かせていただきました。 こんな方におすすめです ①京都で美味しいトスカーナ料理店を探している方 ②トスカーナ料理の特徴を知りたい方 ③人に自慢できる穴場のお店を知りたい方 ④友人や…