あや師の京都行政書士ツアー

京都の現役行政書士のあや師が添乗員を務めるツアーです。行政書士業界と京都の名所をご案内します。

【べジョータ食べ放題】仕事でもOKなコスパ良すぎのスペイン料理!

 

 



あや師行政書士ツアーへようこそ。

添乗員のあや師です。

 

ブログ訪問ありがとうございます。

このブログでは、ツアー形式で 行政書士業界と京都の穴場をお伝えします。

下記の様な方の参加をお待ちしております。

行政書士の開業を考えているけれど、開業後のイメージがつかない

・自分がどんな行政書士業をしたらいいか、悩んでいる

行政書士を開業しているが、業務の方向性を見直したい

・京都の穴場レストランや、穴場スポットを知りたい

 

↓あや師行政書士ツアーの詳しい説明はこちらから

wonderwoman33.hatenablog.com

 

↓読者登録はこちらからどうぞ~

 

 

 

 

 

京都で唯一の、生ハム食べ放題のスペイン料理店を紹介しております。

こんな方におすすめの記事です

・京都でコスパよくスペイン料理店を食べたい

・京都でお仕事仲間と会食できる場所を探している

四条烏丸でランチにおすすめの店を探している

・最高級のべジョータを食べたい

 

行政書士の魅力をお伝えするあや師行政書士ツアーにご参加いただき

ありがとうございます。

お食事休憩の時間となりました。

今回皆様をお連れするお店は、添乗員のあや師も行きつけのお店です。

味よし!コスパよし!雰囲気よし!のあや師お墨付きでございます。

その上でアクセスも抜群なので、お仕事関係の会食にもおすすめですよ♪

 

それでは参りましょう!

京都でスペイン料理とべジョータをお手軽に♪

お仕事をしていると、お仕事仲間や取引先の方と食事に行く機会ってありますよね。

そういう時のお店選びって、結構頭を悩ませてしまいませんか?

 

あまり高すぎてもいけないし…

味も良くて雰囲気も悪くなくて、

その上仕事帰りにも寄りやすい所がいいなあ…

悩む女性



なーんて…

考えだすと、すごく条件が高くなってしまったりします。

 

でも、なかなか条件に合うお店って見つからなかったり…

 

実は、そんな条件を全て満たしてくれるお店があるんです!

それが、今回ご紹介するべジョータ・ムチョさんです。

店名にもなっているべジョータへのこだわり

べジョータ・ムチョさんは、四条烏丸にあるスペイン料理のお店です。

(写真は店舗ぐるなびページよりお借りしました。)

ベジョータ ムチョ 室町仏光寺 - イベリコ豚スペイン食堂

 

京都で複数の店舗を展開されている中で、今回は室町店のご紹介となります。

なお、姉妹店の紹介は、この記事の後半で書かせていただいております。

よろしければ、そちらもご覧くださいませ。

 

べジョータ・ムチョの店名は、日本語で「たくさんのべジョータ」という意味です。

その店名からもわかるように、べジョータ・ムチョさんはべジョータにとっても自信があるお店なのです。

 

というかべジョータって何?

とは言っても、「べジョータ」という名前を初めて聞いた方もいらっしゃるでしょう。

べジョータとは、イベリコ豚の中で最もランクの高い豚の事です。

豚

 

 

 

イベリコ豚の中でも、べジョータにランク付けられるのはわずか10%程だそうです。

その事からも、希少性が伝わるのではないでしょうか。

 

べジョータの特徴は、ドングリを食べて育てられる点です。

それもあり、べジョータは独特の風味と味わいがあります。

 

下の上でとろける様な柔らかさと、香ばしい香りがとても人気で、

知る人ぞ知る人気の品種なのです。

 

 

 

べジョータ・ムチョさんでは、そのべジョータを存分に味わう事ができます。

 

ボリューム満点!!生ハムだけでお腹いいっぱいに…

ちなみに、べジョータ・ムチョさんでは、ランチに生ハムの食べ放題がついてきます。

生ハムの食べ放題って、すごく珍しいんじゃないでしょうか。

この生ハムの食べ放題目当てに、私もよくランチにお邪魔しております。

 

 

私がよく頼ませていただくのは、一番お手軽なToday's ランチです。

このランチには、以下の6つが含まれています。

①生ハム食べ放題

②パン食べ放題

③本日のタパス3種盛り

④サラダ

⑤本日のメイン料理

⑥カフェ

 

以前お邪魔した時のランチの写真がありましたので、ご覧くださいませ。

べジョータのハム

食べ放題のハム

べジョータのサラダ

サラダ・前菜



 

肉料理

本日の肉料理

うっかり飲み物の写真を撮り忘れてしまいました…

しかし、ご覧ください、この生ハム(1枚目の写真)のボリュームを!

 

人生で、こんなにたくさんの生ハムを一度に目にする事はあるでしょうか?

なんと、この生ハムを何回でもおかわりできちゃうんです。

驚く猫



私もしっかりおかわりさせていただきました!

もう、生ハムだけでもお腹がいっぱいになってしまいました。

 

晩御飯が食べられなくなるほど…

生ハムって高級なので、なんて贅沢な時間なんだと感じました。

 

ちなみに、ランチに出る生ハムはべジョータではないようです。

とは言え、とっても美味しいのはお墨つきですよ!

 

アヒージョ

もちろん、他のお料理もとっても美味でございました。

ちなみに、べジョータ・ムチョさんは、アヒージョもおすすめです。

以前ランチにアヒージョをいただいた事があるのですが、これがまた

アヒージョ好きにはたまらない味でした。

 

べジョータ・ムチョさんに行かれた際は、是非アヒージョもどうぞ♪

 

姉妹店のべジョータ・コンチャもおすすめ

実は、べジョータムチョにはいつくか姉妹店があります。

そのうちの1つであるべジョータ・コンチャもおすすめです。

こちらのお店も、お昼はべジョータムチョと同じく生ハムの食べ放題が

ついてきます。

 

事務所からも近いのもあり、こちらのお店も以前からよくお邪魔していました。

 

より質の高いべジョータを楽しめます
そんなべジョータ・ムチョさんで、先日晩御飯をいただく機会がありました。
夜は、お昼と違って生ハムの食べ放題はないようでしたが、
その代わり本格的なべジョータを味わえるとの事。

べジョータのハム

せっかくなので、絶品のべジョータを堪能させていただく事にしました。

 

この日、私が頼んだのはべジョータの中でも希少部位の生ハムでした。

確か、「GYOKURO」という名前のメニューだったと思います。

 

口いっぱいに広がる芳醇な香り…

初めて「GYOKURO」を食べた感想は、「うわ~とろっとろ!!」という感じでした。

鮪で言えば中トロみたいな、脂が乗った柔らかさでしたね。

 

お昼に食べる生ハムとは、明らかに違う食感と風味でした。

とっても、美味でございました。

 

とは言え、どちらが上というわけではなく

お昼の生ハムはたくさん食べたい人向け、「GYOKURO」(べジョータ)は少しずつ美味しいものを食べたい方向けだなと感じました。

 

べジョータ・コンチャ1

パエリア

べジョータ・コンチャ2

チーズケーキ

ガトーショコラ

もちろん、他のメニューもたくさん楽しませていただきました。

全て、お昼とはまた違った美味しさでした!

 

特にパエリアは、是非頼んでいただきたいと思います。

海をイメージした内装も素敵


なお、べジョータ・コンチャさんは海をイメージした内装になっています。
とってもファンタジックな雰囲気なので、私は来る度にわくわくしてしまいます。

べジョータの内装

べジョータの内装②


べジョータの内装③

海の雰囲気をより味わいたい人には、2階がおすすめです。
ただ、2階席は空いていない事もあるみたいなので、
希望される場合は、事前に予約された方がいいかもしれませんね。
思い出に残る素敵な時間を過ごせる店
今回のお食事休憩では、お仕事でも使えるスペイン料理店をご紹介しました。
2軒とも四条烏丸から程近いので、アクセス抜群です。
その日の気分で、どちらに行くか選んでみてもいいかもしれません
 
美味しいスペイン料理と生ハムで、お相手の方との仲がぐっと深まりますように♪
 

 

↓以下の記事でも京都市内のおすすめのレストランを紹介しています。

雰囲気も味も抜群で、ちょっとした会食にも利用できるお店です。

是非読んでいただければと思います。

 

wonderwoman33.hatenablog.com

 

店舗情報

べジョータ・ムチョとべジョータ・コンチャの詳細情報は以下となります。

 

べジョータ・ムチョ

住所 京都府京都市下京区糸屋町228

アクセス 地下鉄烏丸口四条駅徒歩5分

阪急京都線烏丸駅徒歩5分

JR京都駅車で約8分

営業時間 ランチ 11:30~15:00

(L.O.14:30 ドリンクL.O.14.30)

ディナー 17:00~23:00

(L.O22:30 ドリンクL.O22:30)

料金   ランチ 1,200円~

 

べジョータ・コンチャ

住所京都市下京区富小路四条下ル徳正寺41-8
アクセス地下鉄烏丸線 四条駅 徒歩6分

阪急京都線 烏丸駅 徒歩6分JR 京都駅 車10分

京都河原町駅から360m

営業時間11:30~15:00(L.O.14:00)17:00~23:00(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)

日曜営業

料金ランチ1200円~

 

↓もし、「お店に行きたいけど京都はちょっと遠いかな!」という方がいらっしゃれば、楽天トラベルもおすすめです。

1月10日から全国旅行支援も始まりますし、旅行支援と併用できるクーポンも

あってお得ですよ。

ポイントがたまりやすいので、私も楽天トラベルはよくつかっています。

 

まとめ

・べジョータムチョは、生ハムが食べ放題のスペイン料理

・べジョータムチョは、コスパが最高

・べジョータムチョは、お仕事にも使える

・べジョータムチョは、最高級のべジョータが楽しめる

 

 

 

 

ことのはの言霊 - にほんブログ村

↓よろしければ、1日1回ぽちっとお願いします~

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村