ことのはの言霊

京都一敷居が低い行政書士コトアヤが書くブログです。日常記事の合間に事業に役立つ情報をお送りします。

【京都の名店】生ハム食べ放題!?コスパ良すぎのスペイン料理!

f:id:wonderwoman33:20220403214212p:plain

 



行政書士をしています、コトアヤです。

 

ブログ訪問ありがとうございます。

日常のよもやま話の他、仕事の中で得た事業のお役に立つ情報を発信していきます。

f:id:wonderwoman33:20211118000713j:plain



よろしければ読者登録お願いします♪

すごく励みになります。

 

 

 

 

京都で唯一の、生ハム食べ放題のスペイン料理店を紹介しております。

こんな方におすすめの記事です

・京都でコスパよくスペイン料理店を食べたい

・生ハムが大好き

・デートに使えるお店を探している方

京都唯一!かもスペイン料理と生ハムを楽しめるお店

こんにちは。

気付けば前回の投稿から、1か月近くも経過していました。

最近どんどん更新頻度が開いているのに、反省です…

 

今年の抱負で毎日更新するって言ったのに…

wonderwoman33.hatenablog.com

 

さて、昨日は久々に高校時代の友人とランチに行ってきました。

ランチに行ったスペイン料理のお店が、これまた絶品でした。

なので、今日はそのお店のご紹介をさせていただきます!

 

京都で、コスパのいいスペイン料理店を探している方、生ハム好きな方は必見です!!

生ハムへのこだわりは店名にも!異色のスペイン料理

今回ご紹介するのお店は、スペイン料理店「べジョータムチョ」です。

べジョータは、京都で複数の店舗を展開していますが、今回は室町店に行っていました。

(写真は店舗ぐるなびページよりお借りしました。小さくてすいません…)

ベジョータ ムチョ 室町仏光寺 - イベリコ豚スペイン食堂

 

べジョータムチョの特徴は、なんといっても生ハム食べ放題である点です!

 

そもそも店名の「べジョータ」は、主にドングリを食べて育つ豚の品種を指すとの事。

豚

べジョータの生ハムは独特の味わいを持つ事で、グルメな人達の間では有名です。

店名からも、生ハムへのこだわりが伝わってきますね。

 

ボリューム満点!!生ハムだけでお腹いいっぱいに…

実は、今回は2回目の訪問になります。

前回訪問時にも、「なんて素敵なお店なんや!是非紹介したい!!」と思いつつも

生憎写真を撮りそびれてしまいました…

 

 

今回、頼んだのは一番お手軽なToday's ランチです。

このランチには、以下の6つが含まれています。

①生ハム食べ放題

②パン食べ放題

③本日のタパス3種盛り

④サラダ

⑤本日のメイン料理

⑥カフェ

生ハムとパン

生ハム・パン



 

サラダ

サラダ・タパス3種盛

肉料理

本日の肉料理

うっかり飲み物の写真を撮り忘れてしまいました…

しかし、ご覧ください、この生ハム(1枚目の写真)のボリュームを!

 

人生で、こんなにたくさんの生ハムを一度に目にする事はあるでしょうか?

なんと、この生ハムを何回でもおかわりできちゃうんです。

喜ぶ女性

私もしっかりおかわりさせていただきました!

 

あと、サラダのボリュームの多さにも要注目です。

食べても食べても、サラダが減らずびっくりしましたね。

 

サラダをたっぷり出してくれるお店は少ないので、これがまたとても嬉しかったです。

京都でデートするのにもおすすめのお店

ちなみに、昨日の店内は満席でした。

そして、店内の客は私達以外はほぼ全員男女のペアでした。

 

カップル

あれだけ男女のペアだらけのお店も珍しいなと思いました。

 

なんとなーくデート中っぽい雰囲気の方が多かったです。

このお店は、デートをする時のご用達なのかなと感じました。

 

確かに、このお店なら男性もデートに誘いやすいのかもしれません。

 

お洒落でリーズナブルで、生ハムをお腹いっぱいになるまで食べられますからね。

京都でランチデートをしようと考えている方は、是非べジョータムチョに行ってみてください♪

 

 

↓その他のグルメレポートはこちら♪

 

wonderwoman33.hatenablog.com

 

wonderwoman33.hatenablog.com

 

wonderwoman33.hatenablog.com

 

wonderwoman33.hatenablog.com

 

wonderwoman33.hatenablog.com

 

wonderwoman33.hatenablog.com

 

wonderwoman33.hatenablog.com

 

住所 京都府京都市下京区糸屋町228

アクセス 地下鉄烏丸口四条駅徒歩5分

     阪急京都線烏丸駅徒歩5分

     JR京都駅車で約8分

営業時間 ランチ 11:30~15:00

                (L.O.14:30 ドリンクL.O.14.30)

                 ディナー 17:00~23:00

               (L.O22:30      ドリンクL.O22:30)

料金   ランチ 1,200円~

 
それでは素敵な夜をお過ごしください~♪

まとめ

・べジョータムチョは、生ハムが食べ放題のスペイン料理

・べジョータムチョは、コスパが最高

・べジョータムチョは、デートにもおすすめ

 

 

 

それでは皆様、素敵な夜をお過ごしください~

 

ことのはの言霊 - にほんブログ村

↓よろしければ、1日1回ぽちっとお願いします~

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ラインスタンプしゃべる月(京都人風)はこちら

store.line.me

 

↓事務所ラインを始めました!事業主さまのお役に立つ情報を先立って配信していきます。ライン友達限定の割引クーポンもありますので、よろしければお友達追加してください~