あや師の京都行政書士ツアー

京都の現役行政書士のあや師が添乗員を務めるツアーです。行政書士業界と京都の名所をご案内します。

【仕事の息抜きに】気分はハワイ!行列ができる京都のパンケーキやさん

 

あや師行政書士ツアーへようこそ。

添乗員のあや師です。

 

ブログ訪問ありがとうございます。

↓読者登録はこちらからどうぞ~

 

 

 

オフィス街でハワイ気分とパンケーキを楽しめるegg's n Things京都四条店のご紹介です。

こんな方におススメの記事です。

・四条・烏丸付近で素敵なカフェを探している

・京都で美味しいパンケーキを食べたい

・ハワイが大好き!

・ハワイ料理を楽しめるお店を探している

・ハワイ気分になれるカフェに行ってみたい

ハワイ好き?それならこのカフェへGO!!

こんにちは。

あや師行政書士ツアーにご参加いただきありがとうございます。

おっと、気付けばもうこんな時間ですか。

そろそろお茶休憩としましょうか。

今回ご案内するのは、皆様の疲れた頭と体をリフレッシュできるカフェでございます。

お仕事の合間に行くと、すごく気分転換になるのでおすすめのお店ですよ♪

それでは早速まいりましょう~

仕事に使えるお店の条件は5つ

なお、仕事に向いているお店の条件は、こちらの記事内でもご紹介させていただきました。

カフェがメインの内容となっていますが、かなり共通する部分があると思います。

↓是非ご覧ください~

 

wonderwoman33.hatenablog.com



 

京都のハワイ!egg'sn thingsでパンケーキを食べる幸せ

egg's n Things店内




egg's n Thingsは、1974年にハワイで誕生しました。

パンケーキを初めとしたハワイのローカルフードと、ハワイの風を感じられるという事で大変有名なお店です。

実は、こちらのegg's n Thigsの京都四条店は、私の事務所のすぐ側にあります。

なのでよく前を通りかかるんですが、お店の前にはいつも行列ができています。

そんな人気のegg's n Things京都四条店ですが、実は仕事のリフレッシュにもおすすめのお店なのです。

その理由は、以下の4つになります。

①オフィス街のど真ん中!仕事の合間に立ち寄りやすい立地

先程もお伝えした通り、私の事務所はegg's n Thingsのすぐ側にあります。

仕事って、どうしても煮詰まって進まない時ってありますよね。

私は、そんな時は思い切って仕事を中断して外に出る様にしています。

そこでお世話になっているのegg's n Thingsです。

 

なんせ歩いて行く事ができるので、思いついた時にお茶休憩に入る事ができるのです。

egg's n Thingsのお店がある場所は、まさにオフィス街ど真ん中です。

自分の会社や事務所がこの辺りにあるという方も多いでしょう。

そんな方にも、egg's n Thingsはおすすめの休憩場所なのです。

②巨大なパンケーキがドーン!!脳に糖分を補給できる

いちごのパンケーキ

いちごのパンケーキ

egg's n Thingsの大きな特徴の1つが、このパンケーキです。

そう、パンケーキの量もさながら、生クリームのボリュームが半端ないんです。

私も、最初にこのパンケーキを見た時はびっくりしていしまいました…

 

「え、こんな量食べきれんの?…」と…

ブルーベリーのパンケーキ

ブルーベリーのパンケーキ





ところが、これが案外ぺろりといけちゃうんです。

というのも、パンケーキには3種類くらいシロップがついてくるからです。

(確かメープルとココナッツとグアバだったと思います)

 

このシロップをかわるがわる生クリームにもかけて「美味しい美味しい~」と言ってるとあら不思議、知らない間に食べ終わっています。

糖分もバッチリ補給できるので、疲れた頭もリフレッシュできます。

食べた後は、仕事の効率もぐんと上がる事間違いなしでしょう。

③旅行気分になれる!店員さんの記念写真撮影

カフェでの記念写真

egg's n Thingsでは、ちょっと嬉しいサービスがあります。

それは、店員さんによる記念撮影です。

といっても、お店の特別な機材を使うわけではありません。

自分の携帯を渡すと、店員さんが頼んだパンケーキ(料理)と一緒に記念写真を撮ってくれるのです。

上の写真は、先日仕事の合間にお店でお茶休憩をした時に撮ってもらったものです。

頼んだメニューを運んできてくれた時に、店員さんが「よかったらお写真をお撮りしましょうか’?」と声をかけてくださったので、お言葉に甘えちゃいました。

 

あくまで仕事の休憩に来ただけと言えど、写真を撮ってもらうと何か旅行に来たような、特別な日の様な気がして楽しかったです。

ちなみに、この「お写真お撮りしましょうか?」という声かけは、来店客全員にされているようです。

お店に来た人みんなに、非日常を味わって欲しいという心遣いかと思いました。

お客さんへの愛が伝わる、とても嬉しいサービスだと思います。

④ハワイ気分に浸れる!唯一無二のサービスが素敵

フードメニュー

egg's n Thingsでは、写真撮影以外にもとってもユニークなサービスがあります。

というのも、egg's n Things京都四条店では、店内で頼めるメニュー表以外に、ハワイ本店で出されているメニュー表も持ってきてくれるのです。

ただし、ハワイ本店のメニュー表に載っているものは注文する事はできません。

 

では何で頼めないもの持ってくるの?という事ですが、これも記念撮影のサービスと

同じ意味かと思っています。

本場のハワイの風を少しでもお客さんに感じて欲しい

ここを旅先のハワイだと思って、この店内にいる間だけは日常を忘れて楽しんで

欲しい

 

そんな意味がこめられたサービスなのではないでしょうか。

egg's n Thingsでは、こんな風にお客様への愛が伝わるサービスが溢れています。

こんな愛情溢れるサービスをたくさんしてもらうと嬉しくて、たまった疲れもすっかとれちゃいますよね。

お店を出る頃には、来た時よりも元気になって「よし!また仕事頑張るぞ!!」

という気持ちになれちゃいます。

朝から夜までいつでもどうぞ♪

ちなみに、egg's n Things四条京都店は朝9時から夜22時まで営業しています。

朝早くからお仕事がある時や、夜遅くまで残業がある時にもとっても便利です。

(パンケーキ以外に、ハンバーガー等の普通のご飯メニューもあります)

朝、昼、夜と違うタイミングで行ってみるのも、また発見があって楽しいかもしれませんよ。

お仕事に疲れた時のリフレッシュに、四条烏丸にお仕事で来た際のお茶休憩に

是非egg's n Things四条京都店に行ってみてくださいね♪

店舗情報

住  所 京都府京都市下京区東洞院通四条下る元悪王子町47-4

アクセス 地下鉄烏丸線「四条駅」より徒歩5分
     阪急京都線「烏丸駅」より徒歩5分
     

営業時間 9:00~20:00(L.O. FOOD 19:00 / DRINK 19:30)

電話番号 075-353-5009

 

www.eggsnthingsjapan.com

(eggs'sn Things京都四条店 公式サイト)

 

その他の四条駅・烏丸駅周辺のお店はこちら↓

現代アート好きにはたまらない、美術館みたいなカフェです

wonderwoman33.hatenablog.com

 

こちらも現代アート系ですが、より大人でシックな雰囲気です

wonderwoman33.hatenablog.com

 

 

まとめ

・eggs'sn Things京都四条店はオフィス街でハワイ気分を味わえるカフェ

・eggs'sn Things京都四条店のパンケーキはボリュームがすごい

・eggs'sn Things京都四条店は、ホスピタリティに溢れている

・eggs'sn Things京都四条店は、仕事の息抜きにピッタリ

このブログについて

このブログでは、ツアー形式で 行政書士業界と京都の穴場をお伝えします。

下記の様な方の参加をお待ちしております。

・行政書士の開業を考えているけれど、開業後のイメージがつかない

・自分がどんな行政書士業をしたらいいか、悩んでいる

・行政書士を開業しているが、業務の方向性を見直したい

・京都の穴場レストランや、穴場スポットを知りたい

 

↓あや師行政書士ツアーの詳しい説明は、こちらの記事をご覧ください♪

 

wonderwoman33.hatenablog.com

それでは皆様、素敵な1日をお過ごしください~

 

ことのはの言霊 - にほんブログ村

↓よろしければ、1日1回ぽちっとお願いします~

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村