あや師の京都行政書士ツアー

京都の現役行政書士のあや師が添乗員を務めるツアーです。行政書士業界と京都の名所をご案内します。

仕事にも◎烏丸駅近くのnodecafeはアートも楽しめる!

 

 

 

 

あや師行政書士ツアーへようこそ。

添乗員のあや師です。

 

ブログ訪問ありがとうございます。

 

このブログでは、ツアー形式で 行政書士業界と京都の穴場をお伝えします。

下記の様な方の参加をお待ちしております。

・行政書士の開業を考えているけれど、開業後のイメージがつかない

・自分がどんな行政書士業をしたらいいか、悩んでいる

・行政書士を開業しているが、業務の方向性を見直したい

・京都の穴場レストランや、穴場スポットを知りたい

 

 

 

↓読者登録はこちらからどうぞ~

 

 

 

取引先との打ち合わせにピッタリの

アートも楽しめるカフェ「nodecafe」の紹介記事です。

こんな方におススメの記事です。

・京都市内で打ち合わせに使えるカフェを探している

・四条烏丸や大宮付近で素敵なカフェを探している

・コスパがよく手お洒落なカフェに行きたい

・サービスのいいカフェを探している

 

 

アートも楽しめるホテルで、楽しくお仕事を

こんにちは。

行政書士の魅力をお伝えするあや師行政書士ツアーへご参加いただきありがとうございます。

 

お茶休憩の時間が参りました。

今回のお茶休憩でご案内するカフェは、なんとアートも楽しめちゃいます!

もちろんお仕事でもバッチリ使う事ができますよ♪

 

それではまいりましょう!

 

仕事に使えるお店の条件は5つ

なお、仕事に向いているカフェの条件は、こちらの記事内でも

ご紹介させていただきました。

↓是非ご覧ください~

 

wonderwoman33.hatenablog.com

 

四条駅近くのnodecafeは、仕事もアートも楽しめる!

ノードカフェ①

(1) Facebookより引用

node hotelは、アートコレクターの住まいをテーマにしたホテルです。

こちらのホテル内ののレストランカフェ「node cafe」が、

今回ご案内するカフェです。

 

node cafeは、取引先やお仕事仲間を連れて行くのにもおすすめのカフェです。

おすすめしたい理由は以下の5つになります。

 

①烏丸のど真ん中でアクセス抜群

node cafeが入っているnode hotelは、大変便利な場所にあります。

四条烏丸駅・京都市営地下鉄四条駅からも、徒歩10分以内で行く事が

できます。

阪急大宮駅からも徒歩圏にあり、アクセスは抜群です。

京都市内の方とお話をするのなら、失敗のない場所と言えるでしょう。

②シックで広々とした店内

ノードカフェ②

店内は少し暗めになっていて、パッと見では中の様子は見え辛いです。

そのため、私もあまり大きくないお店だと勘違いしがちですが、

実際中に入ってみると想像以上に広々とした店内に驚かされます。

 

席数も多く、ゆったりと座る事ができます。

また、外から店内が見え辛いので、通りがかりの人に姿を見られる心配もありません。

落ち着いて話をする事ができます。

ただ、写真をご覧の通り、長テーブルがメインとなっていて

独立したテーブル席は奥に2、3席ある程度です。

そのため、正直な所、お客様から相談を聞く場所というよりは、

取引先や仕事のパートナーとの商談に使うのに適しているでしょう。

③ホテルにしてはリースナブルな価格帯

前回の記事でもお伝えした通り、通常のホテルではコーヒー1杯で、

最低1000円程はします。

その点、こちらのnode cafeはコーヒー1杯をスターバックスと同じくらいの

お値段で飲む事ができます。

前回ご紹介したダブルツリーbyヒルトンのラウンジカフェと同じくらいですね。

 

wonderwoman33.hatenablog.com

 

この雰囲気で、しかもホテルのカフェでこのお値段は本当に有難いですよね。

 

ちなみに、前回私が頼んだオーガニックチャイは確か700円程でしたが、

これがまたとっても美味しくてびっくりしました。

私が今まで飲んだチャイの中で一番美味しかったのではないでしょうか。

 

体もポッカポカになったので、冬にお店に行かれる際は是非おすすめしたいです。

④アート作品が多く目でも楽しめる

ノードカフェ④

 

「アートコレクターの住まい」をテーマにしたホテルというだけあって、

お店入口の戸棚や壁には所狭しとアート作品が飾られています。

作品の系統としては、現代アートに分類されるのでしょうか。

黒が貴重のスタイリッシュな店内がアート作品と絶妙にマッチしていて、

美術館にいるような錯覚を起こさせてくれます。

 

素敵な作品を眺めているだけでも楽しいですし、話も盛り上がる事でしょう。

ちなみに、熱心に作品を見ていると、スタッフの方が収蔵作品の画集を持ってきて

くれます。

その画集を見ながら話をしていると、時間もあっと言う間に過ぎてしまいます。

 

⑤スタッフの方の気遣いが素晴らしい

実は、前回お店に伺った時はちょうどランチが始まる直前でした。

その時は気づかなかったのですが、まだオープンには少し早い時間だったようです。

しかも私達は、その時間にも関わらずランチではなくカフェ希望でした。

 

「あ~これは迷惑になるし、断られても仕方ないかな…」と覚悟しましたが、

スタッフの方は快く店内に案内してくださりました。

これは、とても有難かったです。

 

この様に丁寧に対応していただけるカフェだと、

取引先やお仕事仲間を安心して連れて行く事ができるなと思います。

 

お食事も大変おすすめ

ちなみに、node cafeではランチの他ディナー、バーも営業しています。

ランチは1000円代で本格的な洋食が食べられるみたいです。

公式サイトでも、食事の写真を見る事ができますので気になった方は

是非見てみてください。

 

とっても美味しそうなので、私も是非一度ランチにも伺いたいと思っています。

店舗情報

node cafe

(node hotel 1階)

アクセス:

阪急京都線「烏丸」駅 24 番出口より徒歩約 6 分
京都市営地下鉄烏丸線「四条」駅 2 番出口より徒歩約 6 分

営業時間:cafe11:30~23:00

   

nodehotel.com

(node hotel公式サイト)

まとめ

・node cafeは仕事での打ち合わせにも使いやすい

・アート好きにもnodecafeはおすすめ

・nodecafeは食事も美味しい

 

 

それでは皆様、素敵な1日をお過ごしください~

 

ことのはの言霊 - にほんブログ村

↓よろしければ、1日1回ぽちっとお願いします~

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村