あや師の京都行政書士ツアー

京都の現役行政書士のあや師が添乗員を務めるツアーです。行政書士業界と京都の名所をご案内します。

【仕事にも◎】あの有名歌手にも会える!?知る人ぞ知る京都の名店レストラン

 

 

 

 

 

あや師行政書士ツアーへようこそ。

添乗員のあや師です。

 

ブログ訪問ありがとうございます。

↓読者登録はこちらからどうぞ~

 

 

 

お仕事や大切な人とのお食事におすすめの、西櫻亭京都伊勢丹店をご紹介しています。

こんな方におススメの記事です。

・祇園四条でランチにいい店を探している

・祇園で手頃なレストランを探している

・ジブリ映画の雰囲気が大好き

・ロシア料理やウクライナ料理が好き

・京都で仕事の会食に使えるお店を探している

・大切な人とのお食事に使えるとっておきのお店を探している

京都の名店キエフで過ごす映画の様なひと時

こんにちは。

あや師行政書士ツアーにご参加いただきありがとうございます。

さて、お食事休憩の時間がやってまいりました~

本日皆さんをお連れするのは、祇園四条にある老舗ロシア料理店です。

まるでジブリ映画の様な、古きよき時代の空気が感じられるお店です。

公私共にとっても使いやすく、どんな人を連れて行っても◎なレストランです。

知っておくと、絶対にいい事がありますよ♪

それでは早速まいりましょう~

仕事に使えるお店の条件は5つ

なお、仕事に向いているお店の条件は、こちらの記事内でもご紹介させていただきました。

カフェがメインの内容となっていますが、かなり共通する部分があると思います。

↓是非ご覧ください~

 

wonderwoman33.hatenablog.com



 

時には昔の話をしようか。通いなれた京都のキエフで

 

キエフは、ウクライナやソ連、ロシア等の料理を楽しむ事ができるレストランです。

今年で創業51年になるお店は、古くから京都の人に親しまれてきました。

(あや師の母上も実はこのキエフの常連さんでした)

実はこちら、プライベートだけでなく、お仕事の会食にもおすすめのお店なんです。

その理由は以下の5つです。

①祇園四条から程近い立地

キエフは、祇園四条駅からすぐの所にあります。

駅からは徒歩5分もかからないでしょう。

祇園四条と言えば、京都駅と並ぶ京都の中心市街となります。

とても交通の便がよく、どこにでも出やすい場所であるためお食事の場所

にはとてもおすすめです。

 

ちなみに、キエフから八坂神社は歩いて行く事ができます。

八坂神社を抜けた先には、長楽館もあるのでキエフでランチをした後に

長楽館でのティータイムを楽しむのもいいですね。

 

wonderwoman33.hatenablog.com

 

 

②とにかく素晴らしい眺望

キエフのもう1つの魅力は、眺望の素晴らしさです。

お店が入っているのはビルの6階になります。

そこまではエレベーターで上がっていくのですが、6階についてお店に入った途端に目の前に京都市街の景色が目に飛び込んできます。

これがまた素晴らしい事…

ちなみに窓側の席だと、鴨川や四条大橋を真下に見る事ができます。

 

キエフからの眺め



 

京都の街ってこんなに綺麗だったんだなあと思わせてくれる眺めです。

私はお昼間にしか行った事がありませんが、夜に行くとまた違った京都の

美しさを感じられるのではないでしょうか。

 

③お手頃価格で楽しめる本格洋食

キエフのランチは1650円~になります。

こちらの1650円のコース(Aコース)の内容は、以下になります。

・ボルシチ

・ピロシキ

・カプスタサラダ(キャベツのサラダ)

・グリブイ(とかちマッシュルームのクリーム煮つぼ焼き)

・チャイ(紅茶のバラの花びらのジャム添え)

キエフAランチ

Aランチ

画像引用元 

https://www.restaurant-kiev.com/index.html

(レストランキエフ公式サイト)



前回訪問時に私が注文したのが、Aコースでした。

見てください!このボリュームを。

そう、Aコースでもかなりの満足感なのです。

もちろん味も文句なしの★5つです。

キエフのピロシキ

キエフのロールキャベツ

特に、ボルシチが感動の美味しさでした。

ボルシチって実は真っ赤な色が苦手だったんですけど、こちらのボルシチは

色も綺麗な色でとても食べやすかったです。

クリームが味をまろやかにしてくれてとても美味しく、私はこの日を境にボルシチが

大好きになってしまいました。

 

バラジャム入りのチャイも、甘くてすごーく美味でした。

ちょっとお手軽にキエフのランチを楽しみたいという時は、こちらのAコーズでも

十分だと思います。

④旅行気分に浸れる異国館溢れる店内

キエフの店内は大変レトロで、まるでジブリ映画のお店のような空気感があります。

以前ご紹介したビストロヴァプールとも少し似たものを感じます。

両方共、紅の豚に出てきそうな雰囲気のあるお店なんですよね。

wonderwoman33.hatenablog.com

そんな素敵な雰囲気のお店の中は、どこか異国情緒が漂っています。

壁際にたくさんのマトリョーシカが置いてあったり、民族衣装を来た店員さんが

お給仕をしてくれたり。

マトリョーシカ

特に、店員さんがテーブルに料理を置いた後にロシア式(?)の可愛いおじぎを

してくれるのがまた魅力です。

どんな感じのおじぎなのかは、是非見て「こんな感じか~」と思って頂ければ嬉しいです。

ちなみに、そんな素敵な店内では定期的に加藤登紀子さんのディナーショーも開かれているそう。

(加藤登紀子さんのお店の関係者の方が親戚だそうです)

 

紅の豚に出てきそうなお店で、まさに紅の豚の主題歌を歌っていた加藤登紀子さんの

歌を聞けるなんて夢みたいですよね。

きっと特別な一夜を過ごせる事でしょう。

 

祇園四条でのランチはレストランキエフに決まり!

祇園四条でランチをしよう!という時は是非レストランキエフへどうぞ♪

映画やアニメの中の様な空間で楽しむお料理は、きっと心も体も癒してくれる事でしょう。

一緒行った方にもとても喜んでもらえるのではないでしょうか。

是非、公私共に大切な人とのお食事はレストランキエフでどうぞ♪

 

店舗情報

住  所 京都市東山区縄手通四条上ル鴨東ビル6F

アクセス 祇園四条駅下車すぐ

営業時間 12時~15時半 17時~21時(Lo.20時)

電話番号 075-525-0860

www.restaurant-kiev.com

(レストランキエフ公式サイト)

 

↓その他の会食におすすめのレストランはこちらをご覧ください~

 

 

wonderwoman33.hatenablog.com

 

 

 

まとめ

・レストランキエフは、京都の老舗名店レストラン

・レストランキエフでは、多国籍料理を楽しめる

・レストランキエフは、ジブリ映画の様な雰囲気が魅力

・レストランキエフは、異国情緒溢れる素敵なお店

・レストランキエフは、公私ともに大切な人と行くのに

このブログについて

このブログでは、ツアー形式で 行政書士業界と京都の穴場をお伝えします。

下記の様な方の参加をお待ちしております。

・行政書士の開業を考えているけれど、開業後のイメージがつかない

・自分がどんな行政書士業をしたらいいか、悩んでいる

・行政書士を開業しているが、業務の方向性を見直したい

・京都の穴場レストランや、穴場スポットを知りたい

 

↓あや師行政書士ツアーの詳しい説明は、こちらの記事をご覧ください♪

 

wonderwoman33.hatenablog.com

それでは皆様、素敵な1日をお過ごしください~

 

ことのはの言霊 - にほんブログ村

↓よろしければ、1日1回ぽちっとお願いします~

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村