あや師の京都行政書士ツアー

京都の現役行政書士のあや師が添乗員を務めるツアーです。行政書士業界と京都の名所をご案内します。

仕事にも◎京都駅近くのバイカルカフェは絶好の隠れ家

 

 

 

あや師行政書士ツアーへようこそ。

添乗員のあや師です。

 

ブログ訪問ありがとうございます。

↓読者登録はこちらからどうぞ~

 

 

 

仕事の打ち合わせにもプライベートにも使える、バイカルカフェ京都

駅前店のご紹介です。

こんな方におススメの記事です。

・京都駅近くの入りやすいカフェを探している

・京都駅周辺のカフェで仕事にも使える店を探している

・京都駅の近くで打ち合わせできるお店を探している

・京都駅近くの隠れ家カフェを知りたい

・美味しいスイーツが大好き

京都駅近くの超穴場!老舗旅館にある本格カフェ

こんにちは。

あや師行政書士ツアーにご参加いただきありがとうございます。

 

さあ、お待ちかねのお茶休憩の時間がまいりましたよ~

本日皆さんをご案内するのは、京都駅近くの隠れ家的カフェです。

こちらのカフェは、立地よし、味よし、雰囲気よし!なのに待たずに

入れるという超奇特なお店なんです。

京都駅付近でお仕事の打ち合わせをする方なんかにも、とーってもおすすめのお店

です!

それでは早速まいりましょう~

仕事に使えるお店の条件は5つ

なお、仕事に向いているカフェの条件は、こちらの記事内でも

ご紹介させていただきました。

↓是非ご覧ください~

 

wonderwoman33.hatenablog.com



 

あのバイカルが運営!本格洋菓子カフェで癒しの時間を

バイカルカフェ

バイカルカフェ京都駅前店は、かの有名な洋菓子店のバイカルが運営するカフェです。

京都駅から徒歩5分くらいの所にある、ハトヤ瑞鳳閣という老舗旅館の1階に入っています。

 

私はよく京都駅付近で仕事の打ち合わせをする時に、こちらのバイカルカフェさんを利用させていただいています。

 

その理由は以下の5つです。

①京都駅近くという好立地

京都駅と言えば、新幹線、地下鉄、JR,バスの発着点であり京都の交通の要となる場所です。

そのため、京都駅はよく待ち合わせ場所に指定される事があります。

ただ、駅ビルや地下街を離れると、実は京都駅の近くにはカフェは殆どありません。

あったとしても、駅からかなり離れた所になってしまいます。

バイカルカフェが入っているハトヤさんは、その京都駅から徒歩5分程の所にあります。

京都駅で待ち合わせた後、スムーズにカフェまで移動する事ができます。

 

②洋菓子店の本格デザートを楽しめる

バイカルカフェは、京都の老舗洋菓子店「バイカル」が運営するカフェです。

バイカルカフェの店内では、そんなバイカルの本格的なスイーツを堪能する事ができます。

本格的な洋菓子店だけあって、どれもみな味は保証つきです。

しかも、ケーキセットを頼むと、なんとこーんな可愛いメッセージをつけてくれるんです。

バイカルカフェのケーキセット



ちなみにこの時、特にこちらで「メッセージをつけてください」とお願いはしていません。

店員さんの温かい心遣いが伝わる完全なるサービスです。

こんな嬉しいおもてなしをしてくれたら、思わずテンションが上がっちゃいますよね。

 

プレートの絵柄は、誰一人被らず違う模様を出してくれるので

お仕事仲間と行かれた際は、比べ合いをしてみても盛り上がりそうです。

 

④どんな時も入りやすい店内

京都駅付近は、いつも大変多くのが人が行きかっています。

特に、コロナが落ち着いてきてからは海外客の観光客が戻ってきて人の多さがより目立つようになってきました。

そのため、ランチやお茶をしようと思っても混んでいて

お店に入れない事もあります。

 

特に、土日の京都駅ビルや地下街の混み陽は鬼の様で

入れるお店を見つけるのは至難の業です。

 

そんな時に便利なのが、バイカルカフェ京都駅前店です。

京都駅から徒歩5分という立地にも関わらず、お店は比較的空いています。

今まで私が行った時は、全て待ち時間なしで入る事ができました。

 

以前も記事で書かせていただいたように、せっかくお店に行っても入れないとすごく

気まずくなってしまいます。

お仕事関係の方とだと特にそうです。

 

wonderwoman33.hatenablog.com

そういう時、こういうお店を1つ知っているとすごく安心ですよね。

⑤安心感のある価格帯

バイカルカフェ京都駅前店は、価格帯も魅力の1つです。

珈琲等のドリンクは、大体600円代~700円代くらいですしスターバックスくらいのお値段です。

先程ご紹介したデコメッセージがつきのケーキセットも、1100円~1300円くらいで頼む事ができます。

(お値段は、選ぶケーキによって異なります)

これくらいの価格帯だと安心感がありますし、気軽にどんな方でも連れて行く事ができます。

 

こちらも相手も、お互いに気を遣わないですむのではないでしょうか。

ハトヤ瑞鳳閣の温泉とセットのプランも

 

ちなみに、バイカルカフェが入っているハトヤ瑞鳳閣さんでは、

バイカルカフェでのカフェやお食事とハトヤさんの温泉をセットで

楽しむプランもあるそうです。

詳しくは、ハトヤ瑞宝閣の公式HPをご覧くださいませ。

kyoto-hatoya.jp

 

お仕事での打ち合わせに、プライベートでのカフェタイムに是非

バイカルカフェ京都駅前店をどうぞ♪

店舗情報

住  所 京都市下京区西洞院通塩小路下ル南不動堂町802番地
     京湯元ハトヤ瑞鳳閣 1F

アクセス 京都駅中央出口より徒歩5分

営業時間 8:00~18:00(Lo.17:30)

電話番号 075-341-81-8108

 

baikal-cafe.com

(バイカルカフェ公式サイト)

まとめ

・バイカルカフェは京都駅近くの穴場カフェ

・バイカルカフェは、本格スイーツをお手後価格で楽しめる

・バイカルカフェは、お仕事の打ち合わせでもプライベートでも使える!

このブログについて

このブログでは、ツアー形式で 行政書士業界と京都の穴場をお伝えします。

下記の様な方の参加をお待ちしております。

・行政書士の開業を考えているけれど、開業後のイメージがつかない

・自分がどんな行政書士業をしたらいいか、悩んでいる

・行政書士を開業しているが、業務の方向性を見直したい

・京都の穴場レストランや、穴場スポットを知りたい

 

↓あや師行政書士ツアーの詳しい説明は、こちらの記事をご覧ください♪

 

wonderwoman33.hatenablog.com

それでは皆様、素敵な1日をお過ごしください~

 

ことのはの言霊 - にほんブログ村

↓よろしければ、1日1回ぽちっとお願いします~

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村